スポンサーサイト

  • 2020.04.30 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party 〜その執事、賀正〜に行ってきたよ?

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 14:12
    1月11日の「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party 〜その執事、賀正〜」のイベレポメモその?です。
    結構抜けてる箇所もあるので申し訳ないと思っているッ!!

    ・小野Dと遊佐さんが餅つき大会(笑)から帰ってくるまで、ステージ上のキャストへお正月は何をしていたかという話し。
    ・寺島さんはお父様がお家で門松を自作していた話し。
    ・その門松へび松でしょ?@真守ちゃん
    ・木村さんは近所の神社に初詣に行った話。
    ・初詣は神田明神に行った諏訪部さん。そこで引いたおみくじはツイートするほど嬉しかった「大吉」

    ・ここでようやく声優界のクールポコの小野Dと遊佐さんが戻ってきたので(←お着替えしてた)
    ・『クイズMurder発見!』は多分、土曜日の夜にあるあのクイズ番組的なものだと思われます。
    ・チーム分けは小野Dと杉山さんで「あくまで死神チーム」
    ・真守ちゃんと寺島さんで「ノアの方舟チーム」
    ・遊佐さんと諏訪部さんで「裏社会チーム」
    ・東地さん、梶きゅんの「使用人チーム」
    ・木村さんとまえぬの「Wチャールズチーム」
    ・クイズの得点はシエル君人形(シエルたんが羊の角で可愛い)。
    ・第一問はドール役の高垣彩陽ちゃんから。ダジャレ好きな彩陽ちゃんから「黒ひつじでダジャレをひとつ」
    ・彩陽ちゃんのダジャレセンスを皆さん知っている様でなかなか回答が書けないww
    ・「どうして今日は福山(潤)さんはいないのだろうか・・」と嘆くよっぴー。
    ・そんな中、あくまで死神チーム「2015くるひつじ、くろしつじ」
    ・ノアの方舟チーム「ようかいふろ?」って私は一体何をメモっていたのか分からないが(;´∀`)
    ・裏社会チーム「くろしつじ、くろーしたし(黒執事、苦労したし)」
    ・使用人チーム「おふくろしつじ出陣」東地さんのイラスト入り
    ・Wチャールズ「黒しつじに出演した後、黒い棺にはいりたい」
    ・彩陽ちゃんの答えは「苦労執事(くろしつじ)」って事であっさりと裏社会チームがシエルくん人形get

    ・第二問はアーサー役の浅沼晋太郎さんから
    ・「あさ、アーサー、あけましておめでとうございます」と謎の前振りから入る浅沼さん。
    ・問題は浅沼さんが得意なマジックのネタ。帽子と輪ゴムを使うらしい。
    ・「くるりんぱっ!」@諏訪部さん?
    ・使用人チームの回答をする姿をみて「上司(東地さん)と部下(梶きゅん)が見積もりを出してる感じ」@よっぴー
    ・Wチャールズ「セ◯ールに変身する」ってそれはジェレミーの事か〜〜!!
    ・使用人チーム「目のとこで(輪ゴムを)パチン」痛そうだ・・・
    ・裏社会チーム「じっくり煮込んだ美味しいシチューが出来る」クイズのどこにもかかっていないww
    ・ノアの方舟「ゴムが…でっかくなっちゃった 耳も!!」それはマギーさんの方ですね。
    ・あくまで死神チーム「杉山さんは悪く無いです。マジックといえば宴会芸」と前置きを言いつつ、「帽子一丁」@小野D
    ・そして帽子一丁がどんなか実演する小野D。きっとこれは後で事務所の方に怒られるやーつだな、と確信した(笑)
    ・正解は帽子の後ろの調整するとこ?を輪ゴムが瞬間移動するってものでした。あまりに一瞬過ぎて、マジよくわからなかった。
    ・その正解V観て梶きゅんの「下(?)わかんないじゃん」確かに。本当はリアルで帽子一丁だったかもしてない(←待て)

    ・続いては早押し問題
    ・ここでお約束。諏訪部さんの「正解は越後製菓!!」なんなこのネタ、前のイベントでも見たよww
    ・出題者は今回欠席のグレル・サトクリフ役の福山潤さん。
    ・「い(1月)、イイ(11)日ですね」といきなりグレルな潤々。
    ・昨年のDABAイベの時起こったアクシデントはなんだかったか、という問題。ただ、普通に答えても面白く無いのでそこはダジャレを一つ言ってからの回答とちょいちょいS気な感じもしますがいいです、もっとやれ(笑)
    ・真守ちゃん「猫が寝転んだ 帽子一丁」まだ◯◯一丁ネタ引っ張るか〜〜(笑)
    ・諏訪部さん「大地真央を抱ちまお 全身パン一丁」
    ・諏訪部さん「忍者が居るよ?何人じゃ もう一丁」
    ・真守ちゃん「アルミ缶の上にあるみかん 浪川の方だった」
    ・木村さん「骨の折れるイベントだった」←ちょっとココでよっぴーが焦る。
    ・まえぬ「イカがないからいかない」
    ・東地さん「手荷物は手にもつ チャックが開いていた」
    ・小野D「肝臓がいかんぞう 福島潤だった」
    ・寺島さん「肩が重いなヘビーだな ダジャレが受けてた」
    ・東地さん「バスガイドのこしてバスが移動 捻挫した」←ここらへんから回答に近くなる
    ・諏訪部さん「江戸城へどうじょー 鎖骨を折った」
    ・正解は「イベント開始のOP30秒で骨折した」ということでこの問題は裏社会チームの得点い。
    ・なんというか潤々すごいよ!!というか、なんでこの会場にいないんだ〜。゚(゚´Д`゚)゚。とうか一緒にイベント出てた小野Dも知らなかったって事か。
    ・今回のクイズの景品は先程ついてたお餅だそうです。

    ・オリジナルピクチャードラマ
    ・毎回お馴染み?の枢先生描き下ろしのイラストで展開するドラマパート。そしていろんなネタパート。ある意味フリーダムww
    ・面白かったとこだけ抜粋で
    ・フィニ「ぶっちゃけ(今回のイベント)赤字です!!」
    ・セバス「試合終了だよ(安西先生ネタですか?)」
    ・おNewの自転車を買った劉。でもハンドルしかないww
    ・チャールズF「君は弱いな」(←よくわからないのですが弱虫ペダル的なネタですか?)
    ・劉の自転車を褒めるチャールズFに「見えてんの!!!!」と突っ込むチャールズG
    ・東洋の文化を真似てお習字で「羊」を書くセバス。それなんてばらかもんww
    ・温泉で泳げる〜とはしゃぐフィニに泳ぐならとがっちり競泳水着のジョーカーっていうか松◯凛wwのFree!ネタww
    ・みんな温泉なのでマッパですので「風もないのにぶ〜らぶら♪」
    ・羽子板がドミネーターになるチャールズG(PSYCHO-PASS2の鹿矛囲桐斗)
    ・変態係数100がたくさんww
    ・でもセバスは刻印があるので手袋はお風呂の時でもつけている。
    ・裸に手袋「変態係数オーバー300執行対象です」ってドミネーターにやられたらさすがにセバスも終わりなので
    ・ステージのスクリーンに羊シエルたんの「ペンライトを振ってください」なんかきっと子供向け映画館のキャラがピンチの時に◯◯を降って応援してね的な感じで面白いww
    ・その執事、箔口
    ・ドラマ終了後、よっぴーが「皆さんいろんなアニメ見てるんですね〜」と感心していました。

    ・ED
    ・まえぬ「黒執事の仲間に入れてうれしい」
    ・木村さん「チャールズを演じるのはとても楽しかった」
    ・諏訪部さん「アニメでは出番終わってしまったけど、原作では(葬儀屋が活躍する話があるので)ね。ね♪」
    ・遊佐さんのコメントメモがまったく読めない・・・・自分で書いていながら何てことだ。
    ・梶きゅん「自分の老いを感じた・・・」え?老い・・・・だと!!!!
    ・東地さん「長くかかわっている作品はあまりなかった。劇場版はとても感慨深いものになった」
    ・寺島さん「黒執事はGファンのラジオのころから知ってる作品なのでそれに参加できてうれしかった」
    ・杉山さん「ファンの多さを実感する機会があまりないけど、黒執事はこんなに多くにファンの方がいる」
    ・真守ちゃん「黒執事、愛されてるな〜そして豪華なステージ。赤字だろうけど(;´∀`)自分の役(ジョーカー)を最後まで演じきれてよかった。でも僕だけ死んでるんだけど!!でも黒執事ファミリーとしてまた呼んでくださ〜い」
    ・小野D「熱かったです!気持がすごく伝わってきた。僕達も黒執事、愛してます。」
    ・ここで本編ではジョーカーは死んでますがロボジョーカーとして登場するらしい(←え)
    ・遊佐さん「劉も1期で一度死んでるよ〜」確かにwwでも3期も映画も普通に出てるよ(笑)
    ・小野D「やりましょう。あくまで希望ですから。それくらいのことが出来なくてどうします? あくまで執事ですから」
    ・ここでコール・アンド・レスポンス?
    ・ステージ:「せーの」に定評のあるww真守ちゃんがステージキャスト陣に向かって『セバスチャン!命令だ!!』
    ・客席:『私だけの執事でいて』
    ・セバス『イエス・マイロード』


    こんな感じで最後は金のキラキラテープドーン!!ってので終わりました。
    実際、私は自分だけの執事が欲しいというより、シエルたんとセバスのやり取りは見ていたい方なんですがね。
    時間は2時間半?ってとこでしょうか?
    ステージ上は大きな扇の置物と門松と梅という和風ではありました。
    有明コロシアムって始めて行ったんですが、結構2〜3階席は傾斜キツイですな(;´∀`)その分、前の人の頭で見えないってことは無かったけど。

    今回のイベントは4月に円盤発売が決まっていますが(カメラいてのでわかりましたが)、正直、もうちょいサプライズほしかったな〜ってのが本音です(;´∀`)
    昼公演で6000人ぐらいだったそうです。6000人入っても赤字って大変だな。

    ?に続きます。

    スポンサーサイト

    • 2020.04.30 Thursday
    • 14:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      いらっしゃいませ☆

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM