スポンサーサイト

  • 2020.04.30 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party 〜その執事、賀正〜に行ってきたよ?

    • 2015.01.13 Tuesday
    • 16:35
    2015年1月11日。
    有明コロシアムで開催された黒執事のイベント『Book of Circus/Murder New Year's Party 〜その執事、賀正〜』に行ってきました〜。

    とりあえず、メモはあるんですが、いかんせん、風邪っぴきで若干、ぼーっとしてて抜けてるとこもあるので堪忍やで〜(ww)

    あと、物販で3時間並んだのは寒かった…特に陰になったとことかね。並んでるのに「13時の開演に間に合わないかもしれませんのでご了承ください」とかスタッフの人に言われても(-_-;)
    やっぱ、黒執事のイベントって何かしらあるんだよな(苦笑←一番強烈なのは応募ハガキ融解でしょうけど)。

    物販買い終わってダッシュで席に着いたら、2階席で上の方だったけど、ステージは真正面に見えました。
    定刻を10分ほど遅れて開演。
    ・影ナレ?と注意事項はシエルたん。
    ・司会は黒執事イベではレギュラーのww吉田尚記さん。
    ・よっぴー「スネークに無理難題いうよりジョーカーに無理強いしたい」?とかなんとか言ってました。
    ・世は鏡開きですが、ここ、有明コロシアムでは「悪魔開き(←って、もうサバトでよくね?)」の開催です。
    ・檀上キャスト登場
    ・小野D。セバスっぽい燕尾服。首元はシャボタイ?みたいなの
    ・真守ちゃん「レディース&ジェントルメーン!!お嬢はーんアンド旦那はーん☆」とジョーカーのお約束セリフで登場。
    ・杉山紀彰さん。黒執事の最後の純潔的な方です。
    ・寺島拓篤さん。「あけましておめでとう・・・ってエミリーが言ってる…」ってスネークじゃないんか〜いww
    ・寺島さん、左手と首に蛇のおもちゃを巻きつけてほんとにスネークになりきっています。
    ・東地宏樹さんはグレー(シルバー?)のスーツでいつもかけてるサングラスはなかったような?
    ・梶裕貴くん。かわいい、とにかくかわいい、ほかに褒める言葉が見当たらないってぐらいかわいいフィニアン。
    ・遊佐浩二さん。今回は「にゃん♪」が聞けなかったよ〜(p_-)
    ・諏訪部順一さん。結構いろいろトリッキーな突っ込みの入る方なので要注意人物です(笑)
    ・木村良平さん。白黒のチェックのジャケット。なかなか柄物のジャケット着こなすの難しそうだけど、全然違和感なく着こなしています。
    ・前野智昭さん。メガネ〜!!本編でもあんま出番ないけど、アップリケにインパクトは大きかった。

    ・勢揃いしたキャストを見てよっぴー「声優さんの結婚式みたい」
    ・毎回衣装を悩む小野D。スタイリストさんに「執事っぽいもの」と頼むとそれっぽいのが来るらしい。
    ・真守ちゃん、ちょっとジョジョ立っぽいポージング。首には細めのリボンタイ?
    ・寺島君の蛇(おもちゃ)にワンテンポ遅れて驚く諏訪部さんww

    ・最初のコーナー『名シーンセレクション』
    ・小野Dの「御意」が軽すぎる件ww
    ・真守ちゃんの「チクショーッ」@小梅太夫ネタ
    ・相変わらず蛇で遊ぶ諏訪部さんと木村さん

    ・『その執事、交渉』からセバスとビースト姉さんのHシーン。
    ・ランプの上にパンストは燃えるだろ!!
    ・通称エロ執事回
    ・あの2人?組体操に決まってるだろ@諏訪部さん。ある意味正解ww
    ・よっぴー「男子校に18禁ビデオ投げ込んだみたいだ→今日の出演者達」
    ・お母さんと一緒に見ていて恥ずかかったというコメントに「お母さん、巻き戻してみてますね」@遊佐さんww
    ・小野D『今夜あなたをイエス・マイ・ロード』
    ・ここでも甲斐田さんのアフレコの話。ト書きの「カットしり感じる」を「しり(尻)感じるってなんだろうね」と聞くビースト役甲斐田裕子さん、かわいすぎる。
    ・よっぴー「杉山さんにコメント求められない・・・」

    ・『Book of Murder』からフィニ達が雨の中、泣くシーン
    ・東地さん「おひょいさん(藤村俊二さん)との絡みのあるシーンで印象深い」
    ・といか、このシーン見ただけでまた泣いてしまいましたよ。この後来るのがセガールなのになww

    ・『名シーン再生生アフレコ』
    ・葬儀屋のとこでシエルたんが一日がかりで葬儀屋を笑わせて(極上の笑い)情報を聞き出すシーン
    ・ってほとんどセバスのセリフが無い
    ・「シエルが何やったて?組体操だよ」@諏訪部さん
    ・それにのっかる遊佐さんの「尻が感じたんです」←この部分はDVD収録OKなのか?
    ・アフレコの時、ほんとに真綾ちゃんが一発ギャグあるのかな?と期待してた小野D
    ・諏訪部さんの怪演をほめる小野D
    ・なのに「ディするのか(笑)」な諏訪部さん。でも「オレ黒執事でてるな〜」って実感もしてる諏訪部さん。

    ・『入団テストのシーン』
    ・真守ちゃん、小野D、寺島さん
    ・真守ちゃんのアドリブ「小野さ〜ん、本気で言うてはる〜?」
    ・ジョーカーのしゃべりが京都弁っぽい件に関して京都出身の遊佐さんも聞いたことが無いww
    ・埼玉県出身の僕(真守ちゃん)。方言指導とかつくのかと思ったら付かなかった。そしてエセでいいんですと言われた件。
    ・そのエセさが道化師とし生きるジョーカーにあっていたのかも。
    ・蛇キャラの設定資料が存在する@寺島さん
    ・「多重人格者みたいだね」@杉山さん
    ・一人いっこく堂さん状態の寺島さん。そして新たに追加された蛇「まもちゃん」はクラスの人気者(設定)。

    ・『Book of Murder』からのワンシーン。セバス、バルド、フィニ、Wチャールズ
    ・なぜかマイクスタンドがうまく固定できない梶君に「裾めくりましょうか」@真守ちゃん
    ・ここでもなぜかひっぱるいっこく堂ネタ「声が・・・遅れて…」@小野D
    ・チャールズF「ふっ、セリフが少ない」@まえぬ

    ・ここまで静かな杉山さんを思ってのよっぴー「男子校の中に一人」が妙に笑える。

    ・LIVE
    ・黒執事3期のEDを歌ったAKIRAさんの『蒼き月満ちて』
    ・歌い終わってよっぴー、AKIRAさんに向かって「美女というべきか美少年というべきか」というくらい中性的なルックス、素敵です。
    ・KERAの読モさんだった方。
    ・そしてリジーが好きでリジーとシエルたんのいちゃつくとこをを見てみたい方。なかなかの通だと思います。

    ・ビデオメッセージは坂本真綾ちゃん。
    ・サーカス編のラスト、ノアの方舟のみんなが空で幸せそうな笑顔だったのがよかった。
    ・今シリーズでは小野Dの隣に座った件。
    ・ちょいちょい天然なのかそんな真綾ちゃん、かわいいです。

    ・ここで急きょ始まった「世は鏡開きの日なのに餅つき」会場のアリーナ後方で遊佐さんと小野Dの大餅つき大会が始まりました。
    ・小野Dがこねる人、遊佐さんがお餅とつく人に。
    ・餅つきといえば掛け声ですがなぜか「イエス・ユア・ハイネス」になってる件wwそれ2期だし櫻井さんだから(笑)
    ・ここで待ってましたクールポコネタ「小野D:正月から餅付きたいって奴がいたんですよ〜」「遊佐さん:なーにぃ〜、やちまったな!!!男は黙ってせいさい?」(←よく聞き取れなかった(-_-;))
    ・「あったか〜い」って言ってたけどこれなんだろうか?
    ・お餅がめっちゃ熱かったらしいんですが、その後係りの人がひょいと持ち上げたら「熱い振りですか?小野さん」と突っ込まれる小野D。
    ・ちなみにほかのキャストの方はステージに勢揃い。そして遊佐さんと小野Dがテニスラケットを持ちサイン入り?カラーボール打ち込み大会。
    ・「あくまで、有明ですから」@小野D
    ・ステージのキャストさん達も錦織圭くんよろしく、ラケットでどんどんボールを会場へ打ち込んでいきます。その後、遊佐さんと小野Dはステージへ戻るべく、結構お客さんと近い距離を手を振りながら帰っていきました。


    長くなったのでその?へつづくッ!!

    スポンサーサイト

    • 2020.04.30 Thursday
    • 16:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TITLE: い、今更… SECRET: 1 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 お久しぶりです☆ いまさらコメントスイマセン〜〜〜〜!! 実は、私も昼の部に居たんですー! しかも私も二階席で、若干右よりではありましたが、多分席近かったっぽいですwww 今頃気が付いても…笑 ですが、なんてニアピン!! 本当に楽しいイベントでしたね〜(^^) 笑いっぱなしでした。
      • メーコ
      • 2015/02/20 9:59 PM
      TITLE: Re:ちょびなさま SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 ちょびなさま コメントありがとうございます。 取り急ぎ、昼公演の前半?をUpしてみましたが、いかんせん、物販待ちで結構体力使ったので(午前中は日が照ってぽかぽか過ぎて暑かったり、日陰に入ると極寒だったり)、結構抜けのあるレポだと思いますのでスミマセン_(._.)_ 司会の吉田尚記さんはいろんなアニメのイベントなどの司会などされるアナウンサーさんです(去年の6月の黒執事サーカス編プレ公演でも司会されていました)。 亀速度ですがぼちぼちレポを書いていこうと思うのでまた遊びに来てください(^_^)/
      • もこもこてん
      • 2015/01/14 8:02 PM
      TITLE: タイトル SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 こんばんは。 もこもこてんさんのブログでレポが上がっていたので すぐさまお邪魔させて頂きました!←楽しみにしていたので・・・! イベント、本当にお疲れ様でした!ヾ(●´∀`●)ノ レポ拝見させて頂いて、あのイベントの光景が蘇ってきますwww あの司会者の方はお馴染みの方でいらっしゃったんですね! たまにキャストに失礼な事言ってんな〜なんて思いつつも キャストの事をよく分かっていらっしゃったので 何度かイベントに参加さてるのかな?と。 でも、機転利くし盛り上げて下さっていたので あの方が司会でよかったって今は思っています(笑) 小梅太夫もやってましたね、そういえば!! お笑いのネタ多くて、もう爆笑の嵐でした(笑) 日中は結構日差しがあって暖かく感じましたが 物販列の方はめちゃめちゃ寒そうでしたよね( ;゚д゚) 風邪を引いていらっしゃるという事で あまりご無理はされませんように・・・! また、レポの続き楽しみにしております!+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚ PS.もこもこてんさんのレポ、めっちゃ詳細に書かれていらっしゃるので もう既にDVD観た気になっています←
      • ちょびな
      • 2015/01/13 6:48 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      いらっしゃいませ☆

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM