アルスマグナMX祭 vol.1『Several Winter Story』に行って来たよ☆その2

  • 2017.11.26 Sunday
  • 14:06

1の続きです。

 

・シレンの登場。初めて見たけど可愛いんだけど(・∀・)シレン、階段降りる時ちょっと躓いてたけど大丈夫なのかな??

シレンは大きなサンタさんが持ってる袋をアキラ君に差し出すんだけどその中には

椎茸型のクッションwwそれどこに売ってるの!!!めっちゃ可愛い!!!その椎茸クッションの入った袋ごと下手に投げ捨てるアキラ君(笑)

記憶は無くても2人のハイタッチを「身体が覚えてる」って言葉にドキドキしました(←お察しください)

2人で1曲あったんですが、私、舞台を見ていないので曲名がわかりません( ;∀;)どなたか補完お願いします。

でもシレンってぴょんぴょん跳ねるうさうさみたいで可愛いのね♡

 

・全員登場しての「ココロWORLD」

シレンもスミン君(メガネ男子)、コンちゃんもヒト型のまま。まだ魔法は続いてるんだね。アルスちゃんはカレンダー11月の冬の私服です(奏君はちょっと違うけど)。

やっぱ、凄いって思ったのはアルスのメンバーと一緒に踊れちゃうコンちゃんかな。そりゃいつも見てるとは言えヒト型になれる機会は少ないし、あのレベルまで持ってくのはコンちゃんに身体を貸してる星元君って凄いよな、って。キャラクターや世界観への理解が並では無いし、とても大切に演じてくれてるんだなって。

コンちゃんが星元君でほんとに良かった。

曲中、先生がゴルフのナイスショットを見せたりステージ中央のクリスマスツリーの前で奏君とロミジュリごっこ?かなってのやったり。

 

・執事歌劇団さんの登場で九瓏家の話へ。

多分、今回のクリスマスライブで盛り上ったのでは無いかと個人的に思う。だってねカイトさんの声が安元さんなんだよ!!!!

アグニだよ!!!鬼灯さまだよ!!!リアルにイケメンだよ!!!

アフターでフォロワーさんがスタッフさんに囲まれてる人、安元さんかな?って言ってたらほんとに会場に来て生アフレコだったし!!

姿が無くても声だけでもこの存在感。さすがです。

九瓏家の「月の五箇条」内容はしっかり覚えられないので公式さん教えてください!!

ケント先生のお父様の祝賀パーティがあるらしいんだけど、そこには家族揃ってと書かれてある。

けどカイトさんは出てくるのだろうか。

差出人不明の手紙。それはカイトさんからのものだった。

アルスマグナとして生徒と一緒に活動するケント先生を『子犬と戯れてるようでほんとにかわいいよ』と形容するカイトさん。カイトさんが九瓏家を離れ別で暮らす理由。なんで兄弟でこんなにも溝が出来てしまったのか、結構重要な部分の説明が無かった気がしたけど(去年のプロムでは説明していた)、カイトさんの

『ボクの顔を忘れたわけじゃないだろ』は単に視覚としての顔でなく存在を忘れるなって事かな?って。

カイトさんは顔の傷とかをほんとに気にしているのだろうか?もっと精神的な部分の何かを持ってのことなのだろうか?いろんな解釈ができそうなんだけど、考えると頭が茹で上がってしまうので( ;∀;)

なので公式さん早く追加の資料集お願いします!!

『NAzNA』

九瓏家の闇に光がさす日は来るのかな。

 

・me can juke

初めて見ましたにえーちゃん、否、A-KIRAとWIT-MEの2人。

うん、きらきらしてるね☆でもなんか見てると恥ずかしくて直視出来ない///

「ガードレールに口づけて」

タイトルは知ってたけど、あぁ、こういう感じなのねって。でも待って。ガードレールにちゅうって良いの??それはもはや大事故なのでは(小声)

お互いの肩に寄り添うとことか、みかんちゃん達、大丈夫ですか??生きてますか〜??

Can you enjoy?

Yes. me can

これはお約束なのですね。

お衣装は白王子様衣装だったのだけど、みんながワクワクした軍服っぽい黒衣装も見てみたかった。

 

・先生が戻ってきたにえーちゃんに「お前ら忙しいな」って声かけたらアキラ君が「パクドルほど厳しくないのでww」確かにまだ定まってない感がなんとも言えず可愛いとこなんだけどね。

そのやり取りを見ていたパク君は「へ〜」と他人事の様な返事だけどね(笑)

知ってたー!!!!!(笑)

 

・恋の容量∞

間奏の振りもちょっと変わってた気がして見るたびに進化してるな〜って思った。

 

・勝手に親衛隊

お題は『ギリギリを狙え』なんだろう?エースを狙え的なのかな(笑)

 

先生:なぁ、お前の耳たぶ、ハムハムしていい?

(先生はハムハムしたらそのままレロレロしそうなんですけど=ギリギリなんかで終わるわけ無い気がする!!)

 

タツキ君:玄関の鍵閉めたから!チェーンもかけたから!

(軽い監禁ですか!!さすが最高学年、やることが凄いです)

 

パク君:君の鼻の中ホジホジしていい?

(うん、まぁある意味ギリギリwwでもなんか発想が可愛いって思うよね←推しフィルタ)

 

奏君:…ちょっとだけ、ふれてもいいですか?

(何?このむず痒い感覚。いつもの冷静な奏君が最愛の人を前に声をつまらせながら精一杯の言葉で紡いだのだと勝手に脳内変換すると可愛いしか出てこない)

 

アキラ君:オレがサンタ、お前は馴鹿。付いて来い!ひっぱたいてやる←!!!!!!

(ギリギリじゃない完全Outな気がする!!というか次元が歪んで中に人出てきてませんか????)

 

・東京で始まるアルスロットル展のグッズについて

パク君は2年前からパクパックの構想を練っていた(笑)先生にふざけてんの?と突っ込まれるもほんとに一生懸命考えたん妥当な〜って。

それぞれが自分のグッズについて説明。

パク君「下半期はゲンゴロウの記憶しかない」と半熟男子の野望2の話に。アキラ君が「マツコさんに見て欲しい」って。

 

・アルバムの中から「果てなき道」

振りの中で『ARS』って作るんだけど途中までわからなくてSなんて「イヤミかな?」って思ったけど何度か見てると「ARSだ!!」これは私にでも出来る!そんな感じ。リリイベでもお披露目してくれると良いな〜♪

 

・大切なセツナ

途中までタイトルが出てこなくて焦りました。

 

・Eurekamoment

ここで今日の出演者みんな再登場でタオルを持って来てくれたんだけど、弦お兄さん、めっちゃ良い!!可愛い弟の為に、良い!!

ちらっと奏君も弦お兄さんの方見たりして、もう、泉兄弟っ!!!!!ってなりました。

 

・曲終わってタツキ君がちょっと居なくてみんなで「タっちゃん」とか「タツ子」とかいろんな呼び方で呼ばれる(笑)

タツキ君

「今年一年ありがとう!みんなの笑顔、声援、みんなの時間貰っちゃた♪来年のお時間もボクにください♪」

タツキ君ってさらっと凄い事言うな〜って。ちょっと恥ずかしくなるようなこともサラッとね。

パク君

「楽しんでくれましたか?MXさんと一緒にLIVE出きて嬉しいです!1年駆け抜けて来れました。来年も僕達に付いて来てください!メリクリ☆」

奏君

「本日はありがとうございます。今までで一番楽しいクリスマスになりました。メイトの皆さん、兄、メンバー。これ以上の幸せはありません。楽しい時間を過ごせて人生を送りたい」

といったとこで「遺言みたい」と突っ込まれる奏君だけど、それぐらい楽しくてココで言葉にしてだしておきたいって思ったんだね( ;∀;)

アキラ君

「来年、またいろいろあっから!アルスの新たな一面を見て欲しい」とメモにあるけどその後「それも成長」ってこの間に何か言った気がする( ;∀;)なんだろう??

先生

「みんなの声が元気の源」

そう言ってくれた先生だけど来年のお芝居を想像すると先生の笑顔を引き出してるのは先生の気持ちの他にメンバーだったりメイトなんだなって。

兄弟の和解はあるのか。闇が続くのか。今後が気になる。

 

・最後は「チョークスリーパーまり子先生」

始まる前にメイトさんのタイトルコールにすごく笑顔で応えてくれた先生。こういう一体感がすごく好きなんだよね♪

♪チラチラ〜のとこのチラリズムの奏君は手袋でなく上着の下部分をチラチラしてくれてありがとうございます。

腰のグラインドの時のパク君の顔が超絶にエロいのでそこだけずっと見てたい。なんか悦ってるので♡

 

そんなこんなで約2時間のLIVEでしたが、内容は去年のプロムを踏まえつつ進化してる感じでした。

ヒト型のコンちゃん、最強の泉兄弟、先生の闇が濃くなった。

これからのアルスは個々の背景をどう展開していくのかも気になったし、前にだした設定集の改訂版をぜひともお願いしたい。

 

当日は午前中雨だったけど夕方からは雨もやんで気温が下がって寒かったけど会場内はとてもあったかいクリスマスになりました♪

スポンサーサイト

  • 2018.02.22 Thursday
  • 14:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM