アルスマグナMX祭Vol.1『Several Winter Story』に行って来たよ☆その1

  • 2017.11.26 Sunday
  • 11:32

11月23日にパシフィコ横浜で行われたアルスマグナのクリスマスライブに行ってきました〜。

もうパシフィコ行くの何年ぶり??だろうねww前はちょいちょい行ってたのに、数年ぶりに行ったら全然変わってて驚いた件(笑)

 

さていつもながら個人的な感想を箇条書きで書いていきます!

次元の歪み込みの感想もあるから気をつけれ〜!!

 

・OPはクロノス学園の生徒さんたちのダンスからの1階席後方の扉からサンタ衣装を着たメンバーが登場するっていうね!!通路に近くてよかった( ;∀;)私は下手側だったので先生を拝みました。相変わらず美魔男かよ。

・♪ひみつをちょーだい

前説で翌日のモーニングCROSSで流れますって言われてたけど、まさかアキラ君の舌ペロシーンだとはwwこの編集したの絶対半熟スタッフ何じゃないかと思ったよね(笑)

・♪ボカロメドレーはサンバのボカロ版、ぴんこすてぃっくLuv、そして一番うれしかった「LUVORATORRRRRY!」 ここで5人揃ってのが見れるなんて思ってなかったから、めっちゃうれしかった!!

サンタ衣装でも色気がダダ漏れなのはけしからんのですよ!!その後は「白い雪のプリンセスは」でした。

 

・チーム紹介から最近我慢していたもの話しに。

先生は油ものを控えていたとの事。あ〜、分かるわww油ものね・・・わかるよ( ;∀;)

アキラくんは「志村けん」なぜ志村けん??「泉も(志村けん)見てるでしょ?」と言われて「嘘です」と必死に否定したてけど、きっと奏くんは見てるね。うん。絶対好きだよね。アキラくんと一緒に見るんでしょ?ねぇ?そうだよね??そうだと言ってよ!!!

パク君「Vol.1って事は『初めて』って事でMXさん!ありがとうございます!!!!」からの半熟で作った椅子の出来について。

「椅子のヤスリがけすごく頑張った!!」と言うパク君。粗目から細かいヤスリでほんとに時間かけて完成させた椅子で、タツキ君が「ウィトっちの肌みたい♡」

!!!!なんですと!!!!

そんなに滑らかなら是非触りたいじゃないか!!なんで展示して触らせてくれないのだ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・クリスマスの予定について

先生に予定を聞かれちらっと自分の腕を見て時間を確認する仕草のアキラ君に

『時計もないw予定もないww』と鉄杭を打ち込むタツキ君、恐ろしい子(笑)追い打ちをかけるように「一人で、クリぼっち」再起不能になりそうなアキラ君は「ドロンします♪」とバブリーな雰囲気で捌けていく(笑)ほんとにアキラ君は高校生なのかww

奏君にもクリスマスの予定を聞くけど「牛を捕まえに行くの?」とタツキ君。今日も安定のお肉キャラの奏君です。

先生からは「鶏か?」の質問に奏君の「肉から離れて下さい」とお願いしてた(笑)

奏君は「兄に呼ばれてるので」そしてアキラ君と同じく「ドロンします」と普通にはけていく2A可愛いかよ!!

パク君も予定を聞かれるけどソコはもう先生とタツキ君。息ぴったりに「ココが光るんでしょ?」と先生がベルト部分を指差したり「あみあみのタンクトップ着るんでしょ?」とタツキ君からの責め(笑)まぁ、そうだよね。

パク君は韓国に帰りますというと「韓国のり」「キムチ」「パクパック」とおみやげを要求される高校1年生wwパク君は「ヒュ〜ドロリン♪」とこれまた古い退場で(笑)

「さ、タツキ行こうか」と腕を組めるようにする先生。

「お正月も大晦日も一緒に過ごそうな」それはある意味プロポーズwwでもタツキ君に全力で拒否される(笑)

タツキ君も中島がリムジンで迎えに来てるからと行ってしう時、なかなか幕から入れずもたもたするタツキ君可愛い。一人残った先生。

先生も「ドロンします♪」と次の場面へ。

 

・アキラ君『イブのスープ』

・奏君はお兄さんと一緒に登場。なんだろうね、この七五三参りの兄弟的な可愛さは!!奏君蝶ネクタイだし手袋してないし。なんだかはにかんで可愛いし!!泉家のクリスマスパーティーに兄弟揃って登場。

弦お兄さんのヴァイオリンと奏君のピアノ。「もろびとこぞりて」と「We Wish You A Merry Chrismas」の二曲を。

ここで次元歪む話で申し訳無いけど、矢田さんすごく頑張ってる〜って。相手はプロのヴァイオリニストだよ。矢田さんのいろんな活動もあって忙しいのにちゃんと仕上げてくる辺り、負けず嫌いな性格なんだろうな、って。

音楽って言葉が無くても通じ合えるから音を通して弦お兄さんと奏君が繋がってると良いな〜って思った。

途中、ちゃんと奏君のソロダンスもあり、しなやかな身体で優雅に踊る姿はお兄さんの言葉に隠れる奏君では無くちゃんと自分の道を見つけた奏君の姿なんだろうな〜って。

弦お兄さんの『出来るね、奏』『良かったよ、奏』

この二言で会場のメイトさんが崩れ落ちたのを御報告致します。理由はお察し下さい。

その言葉に奏君もちょっと照れてはにかんで・・・泉兄弟、最強かよ。

 

・パク君・・・では無くドル様登場。そしてオーイストじゃないのに(←ww)「悲しみのオットカジョ」をヽ(`▽´)/

黒のビジュー付きのジャケット。全体的に細身な衣装。それにしてもスタイルめっちゃ良い♡

・花占いを始めるドル様「平和・・・平和じゃない・・・平和・・・平和じゃない」さすがワールドワイド過ぎて願いが世界平和なんですけど!!

そこへ弟にHERO君登場『おにいさん!クリスマスパーティーだから暗くしたらダメだよ』グイグイくる可愛い弟にめっちゃ押され気味なお兄ちゃんのドル様(笑)

さらっと来年のディナーショウの告知なんだけど、ココでも「HEROとパクドルの」と自分に名前をさらっと前に持ってドル様を困惑させる奏君とは違った意味で最強の弟キャラのHERO君。

2人で「PerfectMatch」

うん。2人でPerfectMatchも良いんだけど、そろそろスパスタを見たいのでディナーショウでは期待したい!!

 

・タツキ君はクリスマスのパーティーで食べる七面鳥を探してる様子。さすが本格的です。ケンタッキーフライドチキンとかじゃないんだよ!!

メイドさんにテキパキ指示してるけど、やっぱり中島の準備が遅いらしい(;´∀`)

そしていつも抱きかかえてるコンちゃんが居ない事に気づくタツキ君の元に、月の魔法を借りてヒトの姿になったコンちゃん登場。

いつ見てもほんとに可愛い小動物感満載の2人。可愛いの極みかよ。

クリスマスだからお互いにプレゼント交換をしたいという事でお互いのプレゼントを交換。

コンちゃんからタツキ君へはコンちゃん専用バッグ。結構大きいサイズのななめ掛けのバッグ。タツキ君からコンちゃんへはお揃いのジャケット。早速袖を通すコンちゃんから「なんだか感慨深いな」ととても大人な感想で驚いた。

「夢路香りて宴と為す」を可愛く踊るコンタツ。タツキ君がコンちゃんをリフトしたり、凄いキャッキャかわいい雰囲気。ずっと見てたい夢の様な時間。コンちゃんもタツキ君を踊れてとてもうれしいんだよね。

コンちゃんはヒトに姿になってタツキ君をしたいことがいっぱいある。コンちゃんの時間は進まないからね。

 

長くなったので△紡海ます。

スポンサーサイト

  • 2018.08.20 Monday
  • 11:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM