PARK DOLL 4/21 ONEMAN LIVE『MONSTER』

  • 2017.04.22 Saturday
  • 11:38

PARK DOLL ONEMAN LIVE 『MONSTER』4/21 TSUTAYA O-EAST

 

二年越し(笑)のドル様ワンマンライブ!!!仕事休んで行ってきました←ダメ大人。

今回は整番が77と。入場したらほぼ?センターの3列目!!ありがとうございます!これでドル様のショートパンツしっかり拝めます!!

 

以下箇条書き。

セトリガン無視。

演出順も曖昧です。

魂の記憶を揺り起こしながらフォロワーさまのりんむーさんのレポを拝読し補完しております。

・神殿?っぽいセット。真ん中は台車?そこに布に被された何か?

・ドル様登場。もうカッコいい!!グレーというか濃いシルバーのコート似合いすぎ、なにこれパリコレかよww

・Physical。プロムで初めて聞いてアルバムにも入ってる曲。

歌詞の「飛び散る汗」のとこの女性ダンサーさんとの絡みが好き!!

・というか女性ダンサーさんで長身(ドル様よりちょっと大きい?)で前髪パッツンの人、凄い好みの顔です。もう迎春祭の時から好きです!!

・動く台車の上で両足だけでバランスを取るドル様。体幹スゲー!!腰の辺りに支えとかあるのかな?って思ったけど無かった。

・なんか1曲あったんだけど、タイトル知らない。゚(゚´Д`゚)゚。

・セトリとかよく覚えてないけど、Spend The Nightでのステッキを使ったちょっとセクシーなダンス(えっとなんだろう、こ、股間?にステッキを支柱に起き上がるやつとか)も素敵だったし溢れない(笑)

ワイングラスも良かった♪

だがしかし!!曲終わりの『サランヘヨ』。女性ダンサーさんの高く掲げられたジャケットをペロンとめくっての決めセリフが私的には「店まだやってる?」と屋台の親父に聞くサラリーマンみたいに見えたのです(笑) ドル様ごめんなさい!!でもそんなのが大好きなんです!!

 

・もう汗の量が半端なくて凄いの!!あと、シャツが激しいダンスでだんだん出てきちゃって、台車?から降りる時一瞬、腹チラがみえまして私は鼻血出そうでした。

・パクドラゴンの他に白い衣装でアイメイクを施したダンサーが男女2名ずついましたが、ほんと綺麗で。ドル様のツイートで上がってた脚を上げてるダンサーさんはこのひとだったのか〜と。 男性のダンサーさんもめちゃめちゃ身体が柔らかい!!

・ステージにあった布の中にはエヴァの第5使徒ラミエルみたいのがありまして、ダンサーというか民衆?はそれを崇めている感じのダンス。

・ドル様MC。

ちょいちょい韓国語訛っぽく喋るんだけど、「疲れた」→「ちゅかれた」とかもう墓を掘れと言わんばかりの可愛さで。 あ。椅子はちょっとゴージャスだよ?でも台車の上なんだけどね(笑)両サイドには女性ダンサーさんも。

・自分の生い立ちを話し出すドル様。子供の頃から韓国の芸能界にいたっぽい。お母さんはステージママなのかな?

・その中でも弟のHEROが唯一の遊び相手。歳も1歳しか違わない。

最初は芸能活動にあまり乗り気ではなさそうだったけど、歳を重ねるにつれてその気持も薄れて来ていると話すドル様。

ここからは私の思ったことだけど、それはやっぱりアルスを始めたからじゃないかな?って。

今までは大人の中でなんでも自分の思うままにしてくれる世界に辟易していたのではないだとうか?って。

ただ、大好きなダンスをしたいって気持ちだけど立ち上げたダンス部で素敵なメンバーは顧問に囲まれてドル様=パクウィトの世界が広がってきたんじゃないかな?って。

それは両方にいい化学反応を起こして行ったんじゃないかな?って。

・お母さんはやっぱりときに優しくときに厳しく。そして韓国で女優として活躍していた美しいお母さんを描いてきました、と。出てきのは……

・なんとも形容しがたい前衛的な絵画。これは描くの大変だったと思う。そのスケブを高く掲げる女性ダンサーさんはラウンドガールですか?ってくらいセクシーだった。

 

・MC見てて今夜はLLのドル様はドSだけど、本人はちょっと天然なとこがあるのかしら?って。間のとり方とか凄い好き。

 

・疲れもちょっと取れてきたところでSorrySorry。この曲すごく好きなんです!!! とてもせつなそうに歌う表情がなんとも言えなかった。

・確か演出でラミエルさん(クリスタルと言ったほうが良いのか?)を奪い合うシーンがあったはず。多分、この演出はオットカジョの前に流れたモニターのメッセージにつながるのかな?と今思った。

・サイドステージ劇場。モニターにはMONSTERの意味が映し出される。『人は誰しもMONSTERになれる』詳しくは内容覚えてないけど、欲が人を変えてしまう。そういう感じだったと思う。

シャンデリアをしゃららんと触る白シャツのドル様。最初はちょっと触ってだけだったのに猫みたいにじゃれだすとか反則でしょ!!

汗で衣服がちょっと肌に張り付いてけしからん事この上ない!!そして◯◯もばっちり見えました(◯◯は脳内変換お願いします)。

ドル様の朗読。人と愛は言葉が似てる的な話しからの『悲しみのオットカジョ』エアギターも見れたし、ステージの最後ガシャーン!!って締めるのとか、間が絶妙過ぎて笑いが堪えられないww

 

・懐疑性ラプソディー ここでTLを賑わせた緊縛ドル様がみれました!!赤い紙テープなんだろうけど、どう見ても自分から巻かれに行ってるんだよ!! エロい!!エロいぞ!!ちゃんと自分でふんぬ!!って解くんだけど、いや、どう見ても自分から行ってたよねって話なんだけど(;´∀`)

 

・クリスタル(ラミエルさんどこ行った)を巡る攻防。その戦いが激化。演出と曲がすごくあってて、良かった。

 

・マニマニ。初めて聞いたから最初わからなくて「ん?新曲?」って思っちゃった(笑) 黒のロングカーディガンみたいなのに途中から出てきた巨大扇風機の風を受けるドル様wwこういう演出大好きww もう中はたしかメッシュぽかったからロングカーディガンがはためいたときに肌チラでありがとうございます!でした。

・マニマニは日本で初めて披露した曲。そして韓国のことを思い出しました。と韓国舞踊を踊るダンサーさん達。すごく迫力があって、圧倒されてしまった。

 

・スパスタ☆来ました!!!!決起集会では聴けなかったからめっちゃテンション上がった♪ここで自分が3列目でよかったって実感したのはめっちゃ脚がきれいなドル様が拝めたこと。もう永久脱毛しかのかな?ってくらい綺麗で。女の人より綺麗じゃない?って。

ドルミネーションは一緒だけど見ちゃったよね、ソコ(笑)ほんとギリギリまであるしさ。

メッシュタンクトップから見える胸筋がね。細いだけじゃなくてきちんと綺麗に筋肉がついてるのがホントすごくそそられます。

なんだろう。ドル様はセクシーと言えばそうだけど、それ以上のそそられる何かがあるんだけど。

 

・争い合う人達の前に現れるドル様。ドル様って世界平和を祈ってたんだよね。だからこういう演出なのかって。ライブと演劇の要素も絡めて表現されててすごく良いライブだったな〜って。

お互いを傷つけ合い倒れていく人々に、ん?気功的なものを送って蘇生させてくドル様。もうヒトを超えた存在だね。 もちろん客席のも気を送っていただきました(笑)奏吉みたいなものかな?あんなにパッツパッツとはしてなくは「ンハッ!!!」って感じだったけど(笑)

 

・Homeが最後の曲だったけど、ドル様のライブというか世界観を伝えるにはとてもわかり易かったし、ステージ全てに意味があってどれがかけてもドル様は構成されないんだな〜って。

・白い衣装のドル様は救世主のようにも見えるね。

 

・アンコールはPerfectMatchなんだけど、なんだけど!!HEROくんが居ない( ;∀;)

なんでだよ!!仲良し兄弟だろ?一緒に歌ってよ〜。

それにしてもHERO君の可愛さにやられるダラーが多いww

 

「ボクもパクだからパクドルになれるよ♡」

 

萌え殺しにきたよ!!恐ろしい子!! 「ぐいぐい来るようになったな」と、ちょっとたじろぐドル様可愛いかよ!でも曲のコンセプトは遠くはなれていてもつながっているよ、ってのだからこの演出は良かったかもしれない。

 

 

・正直、どこかでパクウィトらしさを求めてしまっていたけど、このライブ見たらそんなの一気に吹っ飛んでウィトがパクドルとして生きる時間はすべてのものが別空間になってしまうのだなって。

ラジオのトークとかではまだちょっと出ちゃうけど、このステージ見たらそんなこと微塵も見せない。

パクウィトとパクドルが別人格なんだなって。

子供の頃から身体に染み付いたエンターテイナーとしての技、今ではそれを存分に発揮出来るようになっているんだなって。

MCで自分の生い立ちを話すとこは興味深かったしそこからいろいろ想像することもあったし。

 

ドル様ワンマンまで2年待ったけど、それ以上のすごくいいライブが見れたのが一番幸せだな〜って思った。

スポンサーサイト

  • 2018.05.20 Sunday
  • 11:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM