アルスマグナ炎夏祭 2016.8.20 ZeppNAGOYA 1

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 15:32

2016.8.20 ZeppNAGOYA 1

 

8/20土曜日に地元ZeppNAGOYAでのアルスマグナ炎夏祭ファイナルに行ってきました〜。

もう、たくさんの仲良しメイトさんにも名古屋で来ていただいて、ほんとにうれしかったです。ありがとうございます!!

 

ざっくりとですかレポまで行かないにしても個人の感想とかです。

 

・セトリはほぼダイバーシティと同じ

・BE-BOP SUMMER BABY 

・恋の容量∞

・世紀末SW

・敗北の少年

・MC

・奏君「今日は俺と一緒に熱くなりましょう」奏君、ヤル気です!!いといろとww

・パク君「ツアーファイナル!完全燃焼!!ついて来い!!」なんかねめっちゃ気合い入ってるんだよね!!

・タツキ先輩「最高の一日にしてやる!!」はい、可愛い〜♡

・先生「熱くなったら先生が診てやる」←診てってこの字だと勝手に解釈(笑)

・タツキ先輩の呂律のまわらなさに先生が「お酒飲んでるの?」ってww飲んでないよ〜高校三年生だよ〜(笑)

・今回の特攻服の四文字熟語を「ちょっと意味を難しく」解説する先生からのフリ

・パク君『天真爛漫』⇒「飾らないままそのまま大きくなること」

・ここでも若干カミカミなパク君に先生から「飲んでんの?」ってww先生、どうしてもお酒を飲ませたいらしい。何するんだか(笑)

・タツキ先輩へは『天真流露』をわかりやすく解説⇒「生まれたままNOW」え?NOWの意味ってそこなの(笑)

・アキラ君の『勇猛無比ッス!!』に対し先生の「小さい『ッス』は要らない」って言ってるのにヤンキー口調なので「〜ッス」がデフォルトなご様子(笑)

・そして早口言葉が凄い

・奏君『優游涵泳』には今まで言ったことが無い説明で、というフリに対し奏君は「日々、忙しいみなさん。ゆったりした心で学問を学びましょう」はぁ〜〜!!目からうろこです!!

・先生『英俊豪傑』を「オレがNo.1!」なんだろう、先生の後ろにシャンパンタワーが見えるよ・・・。

 

・決闘の場所と言えば河川敷←さすが昭和感パないアキラ君(笑)

・コント内容もほぼ同じです。

・でもアキラ君の「俺のパクになにすんだ!!」はいろんな意味でごちそうさまでございます!!アキパク・・・♡

・タツキ先輩の「(攻撃を受けてからの)いや〜ん」は何かそこはかとなくハアハアしてしまうのはなぜですか!

・奏君の「よくもやってくれましたね。全員まとめてかかってこい」は今回2回目だけど、最後の「かかってこい」の時の声のトーンが好き。

・結局美味しい所が奏君が持っていくのですが、パク君の「カッコいいセリフ、バチコーン言いたかった」←可愛い。

・31分決闘相手を待つ先生。

・から遅れてきた奏君への「違う!」の4連発ww先生だけ「ちがうわ〜い」だったかな?

・「泉のバカ〜遅れましたってピザ屋か!!」

・奏君、真顔での「泉です」駄目だ!面白すぎるww

 

・奏君をヒーローに。

・パク君のパリピ(笑)オリラジさん以上にパリピな件。

・楽屋での奏君を暴露「楽屋でサンダル」「たまにウェ〜イ」「変顔する」やだ、どれも見たいから先生カメラ期待するわ(笑)

・あまりにパク君が酷いのでタツキ先輩に「あいつと話するな」と注意する先生(笑)ひどいww

・次はアキラ君。アルスのBe ambitiousに乗せて「オリジナルビーフと呼ばれる日まで♫」無駄にいい声で登場のアキラ君だけど鼻眼鏡(キャロライン?)

・またしても永野ネタ。ヤバイ、超好き(笑)しかも腰のグラインドが早すぎて残像が残るパターンとかww

・アキパクが酷過ぎて名前ですらよばない先生。パク君は芝生、アキラ君は唐辛子(笑)

・ここでタツキ先輩の登場☆名古屋という事で手には鳥さんのパペット。でも鳴き声が「オエオエオ〜」なのは何故??

・名古屋コーチンならぬ『名古屋奏ちん』←はい、可愛い♡

・「小っちゃいことは気にするな、奏ちん♡奏ちん♡」まさかのゆってぃネタww

・ここで満を持して?先生登場。

・夢と魔法の王国のあのネズミです!!あ〜〜!!間違いなくDVDに出来ないヤツぶっこんできた先生、好きだ(笑)

・アルスにメンバーにいろんな魔法をかけていく先生

・「ピカチュウになれ〜☆」ここでたぶんポケモンガチ世代のパク君は何かポケモンのキャラだったと思ったけど、アキラ君は「ポケモンGO」をやってる人のマネしてた←でもこういう機転のよさはすごいと思う。

・「シン・ゴジラになれ〜☆」「もののけ姫になれ〜☆」でのタツキ先輩の「わが名はアシタカ」しかわからなかった。

・ここまで見ててからの奏君の『正気ですか?』ええ、正気でしょうね(笑)

 

・先生、奏君に向かって「タラちゃんになれ〜☆」とサザエさんネタ。

・奏君「カツオ兄ちゃんが悪戯・・・」で歓声が大きく最期まで聞こえんかったけど、やっぱ去年のコマネチあたりから奏君、違いますね。あの泉奏が!!泉奏が!!!!ってなりますよね。

・先生、調子に乗って「いくらちゃんになれ〜☆」

・ザワザワ・・・

・「ば〜ぶ♡」「は〜い♪」

・奏君推しさんのお墓が見えました(笑)どうしたんだ!奏君!!ってwwこれから日曜日のサザエさんが直視できない事案になってしまいました。

 

・ちんあなごのうた。

・これ、ほんとに踊ってる動画ください!!世の中の子供さんたちにも踊って頂きたい。そして世のお母さん世代を沼へ・・・。

 

・勝手に親衛隊

・パク君のポージングがカッコ良すぎる件。

・お題「強引な告白パート2」

・先生「愛されるって何なのか、オレが教えてやる」!!!教師なのにそんなけしからんのでもっと言ってほしいです。頭の中で「あなたに抱かれて私は蝶になる」って歌が思い浮かんだ昭和メイトです。

・パク君「ここに名前書いて。契約書」け、契約書?契約書の後が聞こえなかったんですが、悪魔との契約書とかではないんですよね??ここに名前〜って言うからてっきり婚姻届だと思ってた(笑)

・タツキ先輩「ぼくね、手に入れられなかったモノは無いんだ。だからぼくの♡」さすが榊原財閥でございます。何が何でも手に入れる姿勢がある意味凄いストレートで好きかも。

・奏君「貴方がなんと言おうと俺は貴方に決めてますから」ちょっと後半が聞こえなかったけど、たぶんこんな感じの事。

・アキラ君「お前に???しんないけどお前はオレのもの」この???の部分が自分メモが読めない件。もう、なんてポンコツなんだよ!!私は!!

 

・先生のいうコト、ぜーったい♡

・先生、アキラ君の「にゃんにゃんじゃわかりません!!」の後は「今夜おまえん家、行くわ」はぁぁぁぁ!!!!先生、寮へ、アキラ君のお部屋にいくですか!!隣は奏君ですけど、大丈夫ですか?声とか←えww

 

・先生MC

・「ファイナル!!ファイナル!!」めっちゃテンション高い先生。きっと大切な事なので2回言ったんですね、わかります。

・先生曰く、課金してするポケGoの事は「大人のポケGo」というらしい。スタッフさんで課金してるって言ってたけど(笑)

・ファイナルでの先生のお話はパク君

・話聞かない。質問しても答え聴いてない。タルタルは大好きだけど、セミファイナルが嫌い

・10怒ると15凹む。でも10お願いすると、30持ってくる。聞いたままそのまま出す。湧水みたいな感じ。

・純粋で頑張り屋さん。

・ギガンティックのセンターをお願いした時、少し考えてた。センターのプレッシャー。4人を引っ張るエネルギーが必要。

・「任せてください」て言った時の顔。

・アルスの顔としてセンターはパクしかいないって思った。

・一緒に踊ってる時間長いというのもあってお願いしやすい。何かお願いしても「やりましょうよ〜」って。

・一生懸命で頑張るパクが大好き。って先生!!!!私の涙腺が崩壊です!!すごく繊細だけど、みんなの前ではオモシロかったりお笑い担当みたいになってるけど、センターで踊る時の重圧をわかってるからすごく慎重になるんだろうな〜って。でも今ではセンターで4人を引っ張りつつ一緒に走ってる感じなんだろうな〜って。

 

・en

・水干っぽい衣装。

・夜祭の前のざわざわ感から楽しいお祭り、そしてお祭りの後のもの悲しさ。そういうのが観れた気がする。

・enって人とつながる「縁」なのかな、神様の宴会の「宴」なのか。それともいろんなものが巡り巡る「円」なのか。いろんな解釈が出来るなぁ〜って。

・最後にパク君の何かを見つけて空に還すしぐさが好き過ぎて仕方ない。

 

・アキラ君ソロ曲

・ゆったりとした曲調で2回聞いたので何となく耳に残りました。水干っぽい衣装のまま歌うのでその効果もあって行くあての無い子のようで、見てるとキュンとしてしまう。なにこの庇護感は。アキラ君が小さな少年のようにも見えてしまった。

 

長くなったのでとりあえず2へつづく☆

スポンサーサイト

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 15:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM