私立九瓏ノ主学園 生徒総会に行ってきたよ その2

  • 2016.03.14 Monday
  • 16:08
アルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会
 
31213日、品川のステラボールで行われたアルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会 略して「総会」に行ってきました〜。
 
その2です。
・こっから私に記憶が壮絶におかしいんですが、良いですか(^_^;)
・研究発表はパク君。曲はONE OK ROCKの劇場版のるろ剣の曲だと思う。
・テーマはるろうに剣心らしいです、というかもう、剣心です。るろうにパクちんはアキラ大魔王と戦ってるみたいです。
・傘をなげすて、姿を現したパク君は武士の恰好で剣舞を披露。読んで字のごとく剣を持っての舞って感じでかっこよかったし、また新しい試みというか、小道具?といかアイテムを使ってのダンスってのもありだなって思った。
・花道も最大限に活用して、映画るろうに剣心のワンシーンみたいな殺陣もあったり、とにかく、どんどん引き込まれていった。
・終盤では文明の利器の鉛の塊に体を無数に打ち抜かれるるろうにパクちんだけど、武士の最後の意地で立ち上がり、最後の時まで必死に戦う、とても力強く、とてもきれいだった。
・もはやこれまで、敵に討ち取られるぐらいなら、と自分の腹を掻っ捌く姿がめっちゃよかったんです!!
・なんたって『上裸』ですからね。アルスの肉体美担当の名に恥じない素敵なお体拝見できました。ありがとう!!
・風紀委員による発表。曲はバレリーコ。
・アルスはいろんなダンスが踊れる、奏君のバレエは本業には及ばないにしてもとてもきれいでブレが無い。ターンも全くぶれない。体幹しっかりしてるんだな〜。
・細かいとこまでは覚えてないけど、迎春祭と一緒かな?ターン9連続はさすがとしか。ためしに自分もやってみたけど1回転で目が回りました。。。
 
・来賓のパフォーマンス
・世界のスーパースター・パクドルの登場゚.+:(*≧∇≦*).+:!!←私、内心狂喜乱舞です!迎春祭に次いでまたパクドル様が見れるだなんてww今回もショーパンの演出が気になります←そこかよ()
・曲は『SUPER STAR』今回見るの2回目だけど、セクシーだわ!!メイトさんの掛け声もちゃんとわかってるし。でも女性ダンサーさんと絡むダンスの時はちょっと恥ずかしいのかな?なんて一人ニヨニヨモードでした()
・今回のショーパンの電飾は緑多めでした。ウエストあたりにスイッチがあるっぽいよ?
 
・返礼のパフォーマンス
・先生とタツキ先輩のダンス。先生は貴族のようなお洋服で何かに閉じ込められてるような世界にいたり、でもそこでタツキ先輩と出会う。
・タツキ先輩をリフトしたり肩で回ったり。とにかくアクロバティックで、そこのはほかのだれも踏むこめない世界があった気がした。
・タツキ先輩のただ可愛いだけの存在ではなく、先生はを甘く惑わすような、なんというか、うん。ありがとうございますって感じで。少年期の危うさみたいな感じで。
 
2Aコンビのアイドルユニット。
・曲はもちとん『JUST』曲がうた☆プリに負けないくらいのアイドルっぷりで、そして奏君の声が可愛いwwこのCD化はまだですか!!まってるんですよ!!
JUSTの時、アキラ君は金色のマイク、奏君はシルバーのマイク。きっと太陽と月。どちらが居なくても輝けない存在なんだな〜って。
・花道でお互いにマイクを差し出して歌うとこは「ピンクレディーかッ!!!!」って思いました。あれ?ピンクレディーで合ってるよね??
・小指が立ってるアキラ君←きっとアイドルアキラなんだと思う。
・奏君の唇が美しい件。
 
・タツキ先輩とお屋敷のメイドさんたちのダンス。
・じいやがコンちゃんを連れてきてお屋敷で練習してるダンスを披露したいという事なのでメイトさんの了解を得る感じでダンス発表。
・前の体育祭ではジャズダンスだったタツキ先輩、今回はバレエです。
・見るたびにどんどん成長というか進化してる感じがする。ターンもすごくきれいにできてた。でも初日はミスがあったらしい。
 
1部終了後、ナレーションのわたるりくん()登場。何?さわやか系イケメンじゃん!!声がとても聴きとりやすいしゆっくりしゃべってくれるし温かい感じ。これから毎回出てくれるのかな?
・メイトさんへの対応のなんか紳士というか、ご令息という言葉がよく似合う人だった。
 
・2部の始まりは私立九瓏ノ主学園初代校長の九瓏ハジメ校長の降霊術から、っていきなりそういうのOKなの?もちろん憑代は先生ですww血族にはおりやすってやつか?
・降霊後の先生が入歯無くしたおじいちゃんな件wwもしくはトトロに出てくるおばあちゃん(半熟男子)なんだよww先生、どうした!!
・ハジメ先生「素敵な大人になってください。しっかりよく食べる!」おお!!
・ちなみにお刺身をたくさん食べたご様子、とてもご満悦なのか、感想を述べる間もなく天に御帰りになってしまった。それを見送るメンバー、こういうの好きだわ〜。
・奏君「今年も来てくださいましたね」え?毎年このくだりあるの??めっちゃみたいじゃん!!
 
・2部はライブパートという事で
・「先生の言うコト、ぜーったいっ」今回は曲終わり「先生、やっぱニャンニャンじゃわかりません!」は生なご様子でした。
・先生の「にゃん♡」可愛い、でも言えたから気持ちよかったとの感想。
・メイトさんから「先生何か教えて!!」との掛け声に先生イケボで『内緒だって言っただろ?』はぁぁ〜〜!!!!内緒にしなければならないような、あんなことでそんなことなのですね!
・先生は踊り足りないという事で嫌がる生徒たちお構いなしでww「食悦パラサイト」
・最後は花道でのアキラ君のカンフースタイル、カッコいい。
 
・自己紹介が回転したら声色変わる?パターンで。
・「パクです」「ウィトです」
・「榊原です」「タツキです」からの「お見知り置きを」←なぜに難しい言葉をww
・奏君にもやらせそうよ先生が率先して煽るww「なぜ、率先してやるんですか@奏君」
・先生の自己紹介ターン編はケンコな気がした。
・アキラ君はターンしてもジャガイモらしい。パク君は高い声になったりするけど、奏君は「特に何も」
・らちがあかない@先生。奏君の「散らかり過ぎです」
・パクドルについて責められるパク君()るろうにパクちんでは無くパクドルをほめられ必死に「僕じゃないんですぅ!!」と弁解するも腰の動きとかすごいと言われ「お前もコッチか!!」って。あれ誰が言ってたんだっけ?アキラ君かな?
・パクドルさんは忙しいから!とめっちゃ一生懸命に否定すればするほど墓穴を掘るパク君。
・でもアキラ君もやさしいので「一応(パクとパクドル別人設定)みたいですよ」と纏めようとしたら、
・奏君「ホットパンツとベルトのスイッチは別ですか?」とぶっ込んできました。やっぱり今年の奏君は違いますねww
・「うまく切れなかった」と言っちゃうあたり、隠し事が出来ないパク君です。
・次はパクとパクドル、一緒にビデオカメラ録ってこいと言われ「いいですよぉ」っていうパク君。どうなるかな〜ww
・ちなみにカチューシャつけるとパクドル()
・るろうにパクちん。殺陣で使う軽い刀じゃなくて竹光(要は木刀)の方を間違えて買っちゃって、と照れるパク君だけど、それでやり切っちゃうのはすごいと思う。当然重いものを振り回すので手には豆だらけで。
・音も今回用に自分で編集して、自分の世界をしっかり作り上げてきた。リハーサルまで各個人の演目を知らないままだったらしい。
・先生の降霊術。武道館での黒魔術と言い、先生はそういうダークサイドが良く似合う、でも天然なとこも好きだ。
・タツキ先輩と先生のダンスは先生の力が強かったとか。話してる口調がものすごく丁寧に話すタツキ先輩。先生もお風呂に入ったらしみる怪我をしてでの今回のダンスだったとおもう。
・タツキ先輩は上に乗ってるだけというけど、それも体の芯がしっかりしてないと出来ない事だと思うし。先生もそんなタツキ先輩を見てるから今回のリフトとか回転になったんだと思う。
・わかりやすく教えてくれる先生のポイントなんだけど、「ぼく頭わるいから・・・」とシュンとするタツキ先輩にアキラ君が「いいとこの御坊ちゃま学校なんだから」と突っ込む場面も()
・マシュマロのランキングが日曜日は怖くてまだ見てないというアキラ君にメイトさんが客席からいろいろ教えてあげるんだけど、それをみて奏君が「どういう会話してるんですか?」とツッコミを()どんどんくるね〜()
 
・マシュマロ
・いつもははっちゃけた感じのパク君がマシュマロの時はしっかりと前を見据えて切なそうに踊るのがもうみてて、キュンってなる。あくまでもパク君しか追ってません。
・旅立つ君へ
・ダンスが可愛い。そしてアルスからのまた違った形での応援ソング。フラのようなダンスが好き。
 
・プレゼント抽選会。
・初日は説明が良くわからなくて、ちょっと混乱しましたが2日目はスムーズに。そして風紀委員の二人が微動だにしないとこでアキラ君が奏君に突っ込んでたけど(同じ風紀委員だろ?的な)、自主性にまかせてるって言ったのかな?
・なぜか当選者が上手側に集中する()
・パク君のドラムロールがいい仕事する件。
・初日はMステでアルスのマシュマロランクインの話で、あのナレーションに名前をよばれるなんて!!ってところからパク君のドラムロールが来てる気がした。
Mステの階段を皆さんの手を握手しながらおりたいって希望に胸を膨らませるパク君。
・だんだんMステのナレーションが進化して福山雅治になるパク君。「同じレコード会社だからな」ってアキラ君、高校生はそんなこと知っとらんくてもよろしい()
・プレゼント抽選会での先生の「ガキンチョかww」が可愛かった。
 
・修学旅行の発表
・奏君をバナナボートに乗せて楽しみたい先生()
・「バナナボート?どこに共通点ありますか?」奏君
・メガネの証拠写真を撮りたいと言ってた先生に「飛行機ありますよ」と壮大な倍返しをする奏君。イッケメ〜ン☆
 
・夏のツアー
・札幌のゼップを飛ばしちゃうアキラ君にメイトさんと一緒にツッコミを入れる奏君。奏君絶好調♫
・ファイナルが名古屋。名古屋??正直マジかって思った()
 
・ボクはつづく
・今回もパク君は素敵なビジョンを見れただろうか。
HIGT FIVE
・この曲聞くとアルスのライブ来たな〜って気になる。
・すみません。もう推しを愛で目に焼き付ける作業ばかりでメモがおろそかでございます。ご容赦を。
・最後はグッピース☆おやすマグナ〜!!でした。
 
・この後、ハイタッチだったんですが、なぜか初日はダッシュで駆け抜けるというとてももったいないことをしてしまい、二日目はある程度余裕をもってハイタッチに向かったら、間が空いてしまったのか、みたら先生がちょっと休憩モードでした()
いいんです!!心行くまで休憩していただいて!!ほんと申し訳ないって思いながらのハイタッチになってしまいました。
・パク君のちょっと下がった眉の笑顔がめっちゃ好き。一瞬でも近くで見れて良かった。
・アキラ君の手がちょっと冷たくなってて体が冷めてしまわないか心配だった。
 
ずっと仲良しに大人メイトさん達と一緒に総会に参加できたのがほんとにうれしくて、ありがとうって気持ちでいっぱいでした。
あんまお話も得意じゃないけど、楽しい時間が過ごせて、アルスに会うのも嬉しいけど、それと同等にメイトさんに会うのがほんとに楽しみになってる。
遊んでくれたメイトさんありがとうございます。

アルスの生徒総会はFCに入るきっかけになったイベントなので、参加できてほんとよかったな〜って思う。
アルスの世界観、先生達もほかの生徒も素敵。次はぜひ、華京院先生も来てほしい。

初めての生徒総会だったけど、私得な内容過ぎて、もう酸欠になるかと思いましたよ。迎春祭よりも近い距離でのドル様。綺麗な脚、はぁ〜、ありがとうございます!!!

また来年も総会に行きたい!!って思いました。

スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 16:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントありがとうございます。
    このファンクラブイベントに行きたいがためにFCに入ったようなものなので参加できてすごく楽しかったです。
    それに同年代のお友達もたくさんできて、ほんとにいいな〜って思いました。
    • >獅子谷まささま
    • 2016/03/18 1:51 PM
    コメントありがとうございます。
    イベント内で推しの子のソロステージがるろ剣だったんです。るろ剣はアニメ見てたので大好きで、すごく楽しめました♡
    猫ちゃんはセバスwwイエス・マイロードとは言ってくれないのですね〜(笑)
    • >おせいさま
    • 2016/03/18 1:50 PM
    るろうに剣心は漫画は読んだ事がなく地上波でやった映画しか知りません…吉川晃司がカッコ良すぎ…とても同年代には見えない…(^_^;) カミさんは原作もよく知ってるみたいですが…ちなみにニャンコの名前はセバスです…もちろんカミさんが名付け親です…(^_^;)
    楽しい様子が伝わってきます。

    幸せな時間ですね(*^^*)。
    良いなぁ(^^)d。
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM