アルスマグナ 『マシュマロ』リリイベに行ってきたよ♪

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 23:43
2016年3月8日アルスマグナ『マシュマロ』リリイベ@アスナル金山

リリイベの感想をもこてん目線でレポです。

推しの事が書かれてなくてもスミマセン。話の流れが違うかもしれません。ごめんなさい。


・毎回恒例のアキラ君ボッチでのリハーサル。
・ちょっとテンションがおとなしめ?
・音の入り方とかを細かく打ち合わせてる感じがなんか「お仕事してる男」感があってカッコいい(でも高校生だけどね)
・リハは「マシュマロ」と「旅立つ君へ」と「ボクは続く」この時点でタオル用意(笑)
・アキラ君「急に出てきて、花粉が目に来てるけど元気です」花粉に負けるなッ!!
・リハを終えて控えに戻る時のアキラ君の後ろ姿、カッコ良かった。というか太もも細い!!おしり小さい!!←そこかよ!!

・自分史上初の整番一桁に驚きが禁じ得ない私。
・優先エリア内は自由に座っていいそうなので、迷わず奏君、パク君側に座る。隣のお嬢ちゃん達が元気よくて和む〜♪いいね〜若い子は♪
・定刻になりいつものユニバーサルのお姉さん?の注意等の連絡後、会場に響くアキラ君の「〜男子だから!!」(すみません、細かい言葉のニュアンスは覚えてないです)
・からの『+♂』でもいつも+♂とは違ってソロダンスから始まるんだけど、トップバッターはパク君。身体がめっちゃ柔らかいパク君のダンス、アルスとは違ってストリート系というのかしら?なんかめっちゃかっこよかったんだよ!!
・次のメンバーへのバトンタッチがすろぉもぉしょんみたいに後ろにスタンバって前に出る感じで可愛い♡
・タツキ先輩のダンスも可愛いとカッコいいの共存って感じだった。
・曲の後半はいつも振り。合いの手もガンガン入れたいんけどいかんせん喉が全快で無いので無念なり・・・。

・久し振りのアルスちゃん、やっぱりカッコいい!!つかマシュマロ衣装間近でみると結構作りが良い。

・今まで同じ衣装だと忘れた時貸し借りが出来たけど今回は出来ないのでタツキ先輩が困っているらしい。
・でも奏君のリボンタイなら借りれそうな気がする←タツキ先輩ww
・「借りる気前提ですか?」と奏君、透かさず突っ込みます。さすが今年の奏君は仕事がはやいです。
・アキラ君だけリボンタイの色が違う件について、なにかかっこ良く言った気がしたんだけどうまく落ちなかったアキラ君←え
・マシュマロトークイベントでの話題。
・奏君の服が鮭のしっぽにみえる←先生wwそれはきっとリボンタイの形じゃww
・レポではないんだけど、ずっと気になったのは、ズボンの下に履いてるスパッツ的なものがすごく気になりました。
・奏君とタツキ先輩は結構、線?というかそういうのが見えてる気がして。あと、白いデニムなんだなって事と、先生のシャツが薄紫な件。
・タツキ先輩とパク君のベルトが一緒のデザインな様な気がする。
・パク君ベルトが余ってるようで、でてる部分を横の通しの方に入れなおしてた。ウエスト細い!!
・奏君の手袋がサテン地っぽいものになっていた。
・先生「お天気いいよね〜。花粉飛ぶね〜。先生、おでこにニキビ出来ちゃった。先生のやる気スイッチはここです」と押してもいいよと言わんばかりのポーズwwなに可愛い!!
・アキラ君やみんなが奏君に押しに行けと言うか頑なに拒否る奏君ww

・マシュマロのジャケットのポーズの件
・なぜ奏君はキャンバスを倒れないように押さえているのかについての言及に対し、奏君「カメラマンからの指示です(きっぱり)」
・でもそのポーズを指摘されてみんなで壁にはられたポスターを見に行く時の奏君可愛い。

・「マシュマロ」
・右手だけのダンスだけど、覚えられない。
・そして目の前にパク君、奏君で見つめてたいけど恥ずかしすぎて見つめられず、遠くの先生をみたりアキラ君みたりでスミマセン(´-﹏-`;)
・各々が別の方向見てのダンス。パク君は自分の手先はほとんど見てなくて遠くの(二階や三階?)方を見てるようで、目がよく動いてた。
・奏君のジャケットが長いけど、振りによってはベルトラインが見えて壮絶に照れる私。
・タツキ先輩の頭をくるりんとする振りが好き。
・とにかく目の前のアルスに蕩けすぎてペンラ振ることを忘れる。←馬鹿。
・マシュマロのダンスで奏君は手を後ろに回してるだけなんだけど、その回した方の手(親指とかが)がたまに小刻みに震えてるように見えて、なんだかキュンとしました。
・パク君はダンスの時、表情がとてもキリリとして、いつものパクウィトで〜す的な感じより大人びた感じで、私の心の臓は鷲掴みでした。

・タツキ先輩のマシュマロアピール告知
・ホワイトデーの曲なのにバレンタインデーと間違えてしまい先生から「take2」を出される。一生懸命、二階や三階みてるメイトさんにお礼をしながら見回す姿、マジ天使だった。

・「旅立つ君へ」
・ダンスがそんなに激しくないけど可愛いハワイアンだった。というかフラの代表的なあの感じ、ゆったりめでふんわりしてた。
・曲終わり、アキラ君がコメントを言って先生やタツキ先輩は次の動きに入ろうとしてるんだけど、パク君と奏君は曲が終わるまで余韻に浸ってた。しかもめっちゃいい表情だった。
・それをアキラ君に指摘される可愛さww
・奏君の微笑みが神々しい。

・「ボクはつづく」
・みんなめっちゃ楽しそうに歌ってタオル回して、すごい幸せな時間だった。陽も落ちて風もちょっと強かったりしたけど、後ろを見ると、たくさんのメイトさんのペンラとか、二階や三階から見てるお客さんとかたくさんいました。
・パク君は最高のビジョンを見れたかな?

・なんか細かいとこ抜けてる気がするけど、次のマシュマロお渡し会
・ユニバーサルさんの紙袋の中にサイン入りのマシュマロが入ってるらしい。
・何故かアキラ君のとこには引換券もった人が来ないww
・時間があったので、アキラ君、テレビの通販番組の様にユニバーサルさんの紙袋の名前のとこを何度もアピールするwwさすがデキる子です。
・で、外のお客さんにもマシュマロをアピールしようと話しだしたらもった引換券お客さん来て話しが途中でww

・「握手会」
・1回しかしてなくてオマケにろくに喋れてません。
☆先生
・手、ふんわり。そして暖かい。ステージでニキビが出来たと言ってたけど、全然わからなかった。そして顔小さい。
・も「た、たのしかったです!!(声、精一杯)」
・先生「ありがとう(この声がとっても暖かかった)」
☆タツキ先輩
・指、細い気がした。でも男の子の手だから包み込んでくれてる感。
・も「今日のタツキ先輩、カッコ良かったです!!」
・タツキ先輩「うわ〜♪ほんと??ありがとう」←地上に降りた天使見たわ。
☆奏君
・手袋が今までよりグレードアップしてた。
・も「(あ、あああ)←声出てない!!」
・奏君「ありがとうございます(微笑み)」
・も「あ、ありがとうございます!!」もう最初、声でなくて焦った!!つか奏君のほほ笑み、もっと目に焼き付けたい。美しい。
☆パク君
・今日はアイライン長めでした。イッケメーン☆目がキラキラしてた(もこてんフィルターだから?)
・も「今日、すごくかっこよかったです!!」
・パク君「ほんと!?ありがとう!!」←私はこの笑顔が一番好きかも知れない。
☆アキラ君
・アキラ君、顔小さいよ!!なにこのイケメン、ズルい。
・アキラ君「また来てね!」
・も「そ、総会行きます!!!」←精一杯の言葉これだった。
・アキラ君「待ってるよ」いい声で言うんだもん。ズルいよ。でもアキラ君もだけどアルスのみんなはほんとに目を真っ直ぐみて話すからそれだけで嬉しんだよね。
・私の喉がまだ本調子って訳もなく、アルスのメンバーにとってはとても聞き取りにくかったかもしれないんだけど、それでもちゃんと聞いてくれるスタイルはほんとに凄いと思う。

・握手会、時間にしたらほんの数秒のことだけど、応援してるよって気持ちが少しても彼らに届いたら良いな、って思った。
・アルスを知って、一年経って、また今年もアルスで楽しめるそんなふうになりたいな〜って。
・いろいろ他にも言いたかったこととかいっぱいあるんだけど、すべてを集約すると「ありがとう」になる気がしてきた。
・「アルスに出逢えてよかった」の「ありがとう」。

スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 23:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お久しぶりです。
    年に数回しかない握手会なので行く前は話すことを脳内シュミレーションするんですが、いざ自分の番になると飛びますねww
    ほんと自分のへたれっぷりにびっくりしますww
    • >獅子谷まささま
    • 2016/03/18 1:45 PM
    お久しぶりです。
    アニメも見てはおりますが(おそ松さんとか亜人とか)、メインはアイドルになっております。
    猫ちゃんみましたよ〜、やっぱよその子は可愛いです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
    • >おせいさま
    • 2016/03/18 1:43 PM
    とうとう 内容もわからなくなってきてます…(^_^;) ところでウチに新しい家族が増えましたのでよかったら覗いてやってください。(*^_^*)
    好きなアーティストさんに逢える幸せさが伝わってきます。

    野球やバレーボールの試合観戦から卒業してしばらく経ち、そのときの感動が薄れてしまいましたが、体が震えて声が出なかったのを憶えています。
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いらっしゃいませ☆

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM