あんぱんのおへそ☆キャラメル味

こっそりお引越ししました。
2.5次元コスプレダンスユニット『アルスマグナ』応援中です。緑寄り箱推しです。
日頃の事だったり趣味に走ったり。まとまりが無いですが(笑)
昭和っ子だからたまにネタが古いけど、勘弁な★
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

私立九瓏ノ主学園平成29年度第80回体育祭1日目に行ってきたよ☆

こちらに書くのは久しぶりすぎてログインできませんでした(笑)

 

タイトル通りなんですがアルスマグナのFCイベント、タイトルが長いので以下「体育祭1日目」に行ってきた感想等々wwたらたら〜っと書いていきます。

≪注意≫

順番ばらばら、記憶操作有り、基本紅組応援なのでお気を付け下さい!!

 

・前説はヤバ美ちゃんと白拍子さん。ヤバ美ちゃんお芋さん持ってた(笑)ヤバ美ちゃんの声だしは秋の味覚☆

・紅白の組み分けは一昨年と同じ。今年は父兄の参加もOKということで紅組にミンスくん、白組にコンちゃんが参加。最初、あの眼鏡男子誰やねん、と思ったのがミンス君でゴメン(^_^;)

・コンちゃんはなんというか気品?が違うよね。もう、立ち振る舞いがThe王子様☆

・剛太先生による準備運動。ネタとしてブルゾンちえみさんの『35億』と志村けんさんの『変なおじさん』、爪を爪をこすり合わせてぶりっ子など。いぶかしげなコンちゃんの表情ww

・でもバレエのポジションの名前のときのコンちゃんはさすが、綺麗でした!!

 

・♪まり子先生♪

 

・選手宣誓でのアキラ君の「スポーツマンヒップにもっこり」で奏君が何度も「ヒップですか?ヒップですか??」って確認してて、これは当日あがった動画(ビースト)の前振りだったのかと今になって思うww

・というか最近の子は「もっこり」は通じるのか??シティーハンターですよね??

・対する奏君は知力を駆使し。うん、そうなんだけど、観てると結構ガチでバトってた気がするよ、奏君。

・綱引き初戦で紅組勝利!!どっちかっていうと紅組は野郎だけど、白組はコンちゃんとかタツキ君が居てエレガントだから(笑)でも先生自分で「(白)こっちはイロモノだから」って言うな〜〜ww

・二回戦め。田之上先生が白に入るも「俺やっぱり紅組だから」って途中から放棄(笑)もう、そういうとこめっちゃ好きなんだけど。

・田之上先生の「最近寒くなったしそろそろ旅行にでも行かないか?」とケント先生に提案するも「?!?!賄賂ですか??」って。違うよ!!ガチで誘ってんだよ!!気づいてよって、ケント先生は気づいてるよね〜♡もう、この瞬間、崩れ落ちそうになったよ!!!!!

・この瞬間だけで、「今回来てよかった〜♡」って思った。

・パク君はパク君として大好きなだけど、こういう大人組のやり取りも大好きなんです!!!!!

 

・マダムルナと渡瑠璃くんの掛け合いが絶妙(笑)現場のマダムルナさ〜んって呼びかける感じ。途中2人で花道の先端で話してて、ほんと楽しい。

 

・大玉ころがし

・パク君が紅組用の玉を持ってる姿が元気玉を打つ前の悟空かな(笑)

・紅組は遅れて白組が早かったんたけど、途中、白組の玉(風船)が割れるというアクシデント。しかも予備は無いようなので勝負は白組の勝利。

・風船の予備は用意しておきましょう。

 

・玉入れ。入り口でもらったピンクのお手玉を入れるんだけど、私、見た目に反して全く腕力ないので花道のメンバーに届かず(´;ω;`)

・凄いなって思ったのが、玉入れも終盤になった時のパク君。自分のかごの投げられた玉を片手で素早く取って籠に入れてってのを一瞬のうちに2回も。こういう細かいけど身体能力の高いとこ見ると、はぁ、カッコいいかよ!!ってなる。

・クロノス学園の玉入れはいわば「玉の奪い合い」である。タツキ君とアキラ君がお互いの籠の中なかから玉を奪い合うという、結構バイオレンスな展開(笑)

・奏君の集中砲火は致し方ないけど、取り方が上手だった。

・紅白の玉の結果は後程だったけど白が多いのは明らかだった。自分の組の玉が無くなったときのパク君の顔がめっちゃOFFな表情になってた(要は無)

 

・二人三脚

・紅組、第一走者はテルくんとシュータくん。折り返し地点で先輩であるタツキ君&コンちゃんコンビが『一年生でしょ!(僕は)三年生だよ!!』と年齢に盾に脅し、、、じゃなかった交渉して、結果交渉に折れたテルくんとシュータくんコンビ、後半はテルくんがシュータくんを抱き上げてゴールするという、なんという仲良しっぷりを発揮(笑)

・紅組、第二走者、パク兄弟。お兄ちゃんの運動会に来ちゃう弟可愛いかよ!!白組は先生とクイッキーさん。なんかにやにやしちゃう組み合わせだったわ♡

・紅組、最終走者、アキラ君と田之上先生、白組は奏君と執事の中島。たしかこの競技でアクシデントが(笑)中島、倒れる!!(足がもつれたのだと思う)コンちゃんがそのアシスト等で白の勝ちに。納得いかないアキラ君の態度にヤバ美ちゃんフォロー。

・そう、勝ったものが正義なのです!!きっとコンちゃんの世界ではそうなのです。

 

・応援合戦。

・白組から。前回も奏君は大太鼓で今回も大太鼓担当。団長はクイッキーさん。応援というか途中から地球のエコに。戸惑うコンちゃん可愛い。

・紅組はアキラ君が大太鼓。団長は竹川さん。エアロビでの応援なんだけど、途中、パク君が安室ちゃんの「TRYME!」を何となく歌ってた気がした♪

・マダムルナのインタビューでナチュラルのテル君の事を「タカ」と呼んじゃうマダムルナww次元が、というかグループ違うから(笑)

 

・騎馬戦。

・めっちゃ白熱の戦いだった騎馬戦。頭の上の紙風船と割るんだけど、途中落ちちゃったりで。

・タツキ君とパク君の騎馬戦の戦いが小っちゃい子達の喧嘩みたいでかわいいんだよ〜。なんだろう?子猫同士の猫パンチみたいでにゃんにゃんしてる、けど本人たちはガチなんだよね。結局タツキ君の紙風船が落ちちゃってパク君の勝ちになった。

・騎馬戦の白組の執事の中島の機動力に不安がありつつ、そういうのを見て紅組は騎馬を動かさず、白の方から向かってこさせて体力を奪うような作戦とか。ほんと男の子ってそういうの考えるの楽しそうだな〜って見てた。

・大将戦では紅組のアキラ君と白組の奏君なんだけど、白組の機動力は奏君の体幹でカバーしたり、アキラ君と結構戦ってたけど、結果アキラ君の紙風船が割れるのと奏君の紙風船が落ちるのとほぼ同時?で、これはメイトさんの判断という事で。

・どちらの方が勝っていたか?と歓声でヤバ美ちゃんが判断。結果赤の勝利☆

 

・♪ライブコーナー♪

・アキラ君の未来ツナグなんだけど、ほかのメンバーが執事中島や梅津教頭、コック長の松本さんや警備の竹川さん。それぞれがアスルのメンバー立ち位置なんだけど、手の広げ方とか奏君のポーズとかまんまマネしてて面白かった。

・エコ慕情。シュータくんのコーラスに会場がざわめく!(良くわからないけど珍しいのね)

・パク兄弟の「Perfect Match feat. HERO」。ココでもヒロくんは僕のライブじゃないの?と虎視眈々とお兄ちゃんのポジションを獲りに来てた(笑)そんな可愛い弟に戸惑いながらメロメロなドル様。

・先生とタツキ君の昭和アイドル!!!!まさかここで見れると思ってなくてびっくりした。シブがき隊の「NAI-NAI 16」をクチパクだけど振りもほぼ完ぺきに踊ってたみたい(ちゃんと知らなくて後で相方さんに聞いた)。もう、あのキラキラ感は蜜柑にも負けてないよ!!!!

・アキラ君と奏君のme-can-juke。白王子衣装で新曲だったんだけど、歌詞が「世界を敵に回しても」的な感じだったのでにえー推しさんは死んだと思います。生きてますか?とってもいい曲調だった思う。

・マダムルナが組んだダンスサークルで昭和の名曲のイントロだけとかアルスの曲をカバーしたりwwとにかく昭和世代には楽しすぎる時間だった。だって「昭和時代」で「Gee」観れたんだよ!!!

・マダムルナの芸の細かい事!!絆創膏だしたかと思うとサンバdeわっしょい!で最後ヅラ(アフロ)を取られるwwいろいろ身体を張ってくれてありがとうございます!!!!

・♪全開で行こう♪

・アキラ君、歌詞がごちゃごちゃになってテヘ♡みたいで可愛いので許します。

・♪エウレカ♪私、下手に居たんだけど、途中、パク君が下向いて笑ってた気がした。花道がほんとランウェイみたいに長いからめっちゃメンバー見やすかったし、整番そんな良くなかったけどすごい近くで見れた気がした。

・♪+♂♪久しぶりのプラダンにテンションが一気に上がった!!まり子先生も好きだけど、やっぱプラダン好きなんだよ〜!!途中から教職員の先生やコンちゃんやミンス君も参加で一気にステージが凄い事に!!迫力が凄いね!!

 

・結果は紅組の勝利☆やった〜!!前回の体育祭は白がずっと勝ってたからほんと嬉しかった♪

・優勝旗もらうアキラ君、ほんと嬉しそうだった。

・でも奏君、騎馬戦で負けたのがほんと悔しかったのか「明日はアキラの頭をかち割りに行きます」的な事言っててガチだった。

・その後パク君が「スイカが〜」って言ってたけど全部聞き取れなかった(´;ω;`)なにこのオセロ可愛い。

 

・メイトの参加は玉入れと大玉ころがしだけだけど、めっちゃ応援したし、めっちゃ楽しかった!!男の子はいくつになっても勝負ごとには一生懸命なのがカッコいいし、その姿みてるのも楽しい!今回は念願の田之上先生とケント先生のやり取りも見れて、ほんと幸せだった〜♡♡コンちゃんが思った以上に好戦的な感じで楽しかった、初めてダンス以外で動いてしゃべるコンちゃんみれた。声が意外と男らしい、けど優雅☆

終始パク君メインで見てたけど、見惚れすぎるし、アルスちゃんを見るには目が圧倒的に足りない!!!!

一日だけの参加だったけど、ほんと楽しかった!!!

 

2017.10.16 Monday 10:44 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

KoRocK 15thLIVE『PROGRAM』

5/12、大須ElectricLady LandでのKoRocK 15thライブ『PROGRAM』行ってきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»←お仕事お休みしました💧



名古屋では古いライブハウスみたいです。


整理番号は後ろの方だったけどするすると下手に移動したらいつものお友達に合流(笑)

割りと見やすい場所で楽しめました!


KoRocK、使ってる曲とかダンスの詳しいこととかわからないけと、とにかく生き生きと楽しそうに踊る3人が眩しかった(照明のアレではなくww)

やっぱり地元だと何かテンションとは違うモノが上がるのかな?って。


OPの映像でトイレの中にいる伊藤さん、可愛いかよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


伊藤さんの腹チラ、脇腹チラ?等普段では見れない一瞬も見れた( *´艸`)


さすが15年も一緒にやって来たメンバーだからトークの間とか掛け合いが凄く見てて楽しい!ずっと見てたい!!


映像コーナー?で焼肉屋さんで今までのKoRocK、これからのKoRocKIについて語る3人は普通の25歳の男の子達だなぁ〜って。

『芸能人と付き合いたい!』とか『目の前のものを一つ一つこなしていく』とか。

あと、終始お肉を甲斐甲斐しく焼くJさん、お母さんだよヽ(;▽;)ノそれをお皿に入れてあげた時の伊藤の「ありがと」のやり取りで私は┏┛墓┗┓りましたヽ(;▽;)ノ←ww


ダンスの大会での優勝賞金三十万円を3人で山分けする事を考えてた伊藤さんwwがめついわ(笑)

Jさんと泰智君は優勝の喜びを分かちあってるのにww

そんな所も可愛い(笑)


CDTVのパロではJさんの可愛いダンスも見れたり(たまに顔が真顔になったかな?と思ったら満面の笑みだったりwwこれは違う次元の彼もよくつかって・・・ゲフンゲフンww)。

先輩の電撃チョモランマ隊の歌真似をした伊藤さん、あとでおせさんにダメ出しとかされるんだろうかww


KoRocKの提案で伊藤さんがアルバム作りたい!って言っていたのでこれはぜひ実現して欲しい!!

だって『名古屋』も『夢』も『ダンス』もいつでも聞いていたい!!

しかし、タイトルがどれも微妙(笑)

あと名古屋城でフェスもやって欲しい!

天守閣でダンス💃それをひれ伏して見るんだよ(笑)片膝ついて実践するJさんカッコイイ( *´艸`)

レゴランドでのライブだとアトラクション乗り放題は伊藤さんのポケットマネーってwwポケットマネーはJさんのほうが持ってる気がするけどww


PUFFYの渚にまつわる〜での脱力ダンスで伊藤さんの白タンクトップとハーパンの組み合わせが凄く好き😘

夏の休みの日のお家着って感じ。髪もしばっててこの格好でアイスクリーム(スイカバーとか)食べてほしい!


名古屋でのゲストは3人の先輩と元KoRocKメンバーと自分たちの後輩と言う名古屋色満載で、ほんとに和やかで楽しかった!

先輩と言われる方が大道芸などもされるそうで、千本桜に乗せてペンラのちょっと高度なやつ?回して文字が浮き出るのスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )ってなったのとここで千本桜は次元の歪みを感じました←お察しww


エイトマンに入る前のフリで伊藤さんが足が痛い!って言った時は普通に肉離れしたのかな?と不安になった(´>∀<`)ゝ

エイトマンのネタも楽しかった。伊藤さんと泰智くんのやり取りはほんとコントだわw



下手のスピーカー?にもたれて全体を見渡すJさん、しっかりとみんなの顔を見つつ凄く楽しんでた♪

今の髪色、結構好きだな(´ー`*)


アンコールで呼ばれたけど『ちょっと出てくるの早かったかな?』とかwwそういう一言が面白くて。

アンコールの時に泰智くんの結婚おめでとうコールが出来て良かった♪


他にも楽しい場面が多すぎて、もうあっという間の2時間だった!


15年同じ仲間とダンス出来て、それでご飯食べていくってすごいと思う。

KoRocKは名古屋の星☆って勝手に思ってる!

これからもちょっとは名古屋に戻ってきて今回みたいなライブやって欲しいな〜。

3人のキラキラした笑顔、素敵なダンス、それが見れるとほんと楽しいから。


7月に発売になるKoRocKのDVDがほんとに楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

2017.05.14 Sunday 11:26 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

PARK DOLL 4/21 ONEMAN LIVE『MONSTER』

PARK DOLL ONEMAN LIVE 『MONSTER』4/21 TSUTAYA O-EAST

 

二年越し(笑)のドル様ワンマンライブ!!!仕事休んで行ってきました←ダメ大人。

今回は整番が77と。入場したらほぼ?センターの3列目!!ありがとうございます!これでドル様のショートパンツしっかり拝めます!!

 

以下箇条書き。

セトリガン無視。

演出順も曖昧です。

魂の記憶を揺り起こしながらフォロワーさまのりんむーさんのレポを拝読し補完しております。

・神殿?っぽいセット。真ん中は台車?そこに布に被された何か?

・ドル様登場。もうカッコいい!!グレーというか濃いシルバーのコート似合いすぎ、なにこれパリコレかよww

・Physical。プロムで初めて聞いてアルバムにも入ってる曲。

歌詞の「飛び散る汗」のとこの女性ダンサーさんとの絡みが好き!!

・というか女性ダンサーさんで長身(ドル様よりちょっと大きい?)で前髪パッツンの人、凄い好みの顔です。もう迎春祭の時から好きです!!

・動く台車の上で両足だけでバランスを取るドル様。体幹スゲー!!腰の辺りに支えとかあるのかな?って思ったけど無かった。

・なんか1曲あったんだけど、タイトル知らない。゚(゚´Д`゚)゚。

・セトリとかよく覚えてないけど、Spend The Nightでのステッキを使ったちょっとセクシーなダンス(えっとなんだろう、こ、股間?にステッキを支柱に起き上がるやつとか)も素敵だったし溢れない(笑)

ワイングラスも良かった♪

だがしかし!!曲終わりの『サランヘヨ』。女性ダンサーさんの高く掲げられたジャケットをペロンとめくっての決めセリフが私的には「店まだやってる?」と屋台の親父に聞くサラリーマンみたいに見えたのです(笑) ドル様ごめんなさい!!でもそんなのが大好きなんです!!

 

・もう汗の量が半端なくて凄いの!!あと、シャツが激しいダンスでだんだん出てきちゃって、台車?から降りる時一瞬、腹チラがみえまして私は鼻血出そうでした。

・パクドラゴンの他に白い衣装でアイメイクを施したダンサーが男女2名ずついましたが、ほんと綺麗で。ドル様のツイートで上がってた脚を上げてるダンサーさんはこのひとだったのか〜と。 男性のダンサーさんもめちゃめちゃ身体が柔らかい!!

・ステージにあった布の中にはエヴァの第5使徒ラミエルみたいのがありまして、ダンサーというか民衆?はそれを崇めている感じのダンス。

・ドル様MC。

ちょいちょい韓国語訛っぽく喋るんだけど、「疲れた」→「ちゅかれた」とかもう墓を掘れと言わんばかりの可愛さで。 あ。椅子はちょっとゴージャスだよ?でも台車の上なんだけどね(笑)両サイドには女性ダンサーさんも。

・自分の生い立ちを話し出すドル様。子供の頃から韓国の芸能界にいたっぽい。お母さんはステージママなのかな?

・その中でも弟のHEROが唯一の遊び相手。歳も1歳しか違わない。

最初は芸能活動にあまり乗り気ではなさそうだったけど、歳を重ねるにつれてその気持も薄れて来ていると話すドル様。

ここからは私の思ったことだけど、それはやっぱりアルスを始めたからじゃないかな?って。

今までは大人の中でなんでも自分の思うままにしてくれる世界に辟易していたのではないだとうか?って。

ただ、大好きなダンスをしたいって気持ちだけど立ち上げたダンス部で素敵なメンバーは顧問に囲まれてドル様=パクウィトの世界が広がってきたんじゃないかな?って。

それは両方にいい化学反応を起こして行ったんじゃないかな?って。

・お母さんはやっぱりときに優しくときに厳しく。そして韓国で女優として活躍していた美しいお母さんを描いてきました、と。出てきのは……

・なんとも形容しがたい前衛的な絵画。これは描くの大変だったと思う。そのスケブを高く掲げる女性ダンサーさんはラウンドガールですか?ってくらいセクシーだった。

 

・MC見てて今夜はLLのドル様はドSだけど、本人はちょっと天然なとこがあるのかしら?って。間のとり方とか凄い好き。

 

・疲れもちょっと取れてきたところでSorrySorry。この曲すごく好きなんです!!! とてもせつなそうに歌う表情がなんとも言えなかった。

・確か演出でラミエルさん(クリスタルと言ったほうが良いのか?)を奪い合うシーンがあったはず。多分、この演出はオットカジョの前に流れたモニターのメッセージにつながるのかな?と今思った。

・サイドステージ劇場。モニターにはMONSTERの意味が映し出される。『人は誰しもMONSTERになれる』詳しくは内容覚えてないけど、欲が人を変えてしまう。そういう感じだったと思う。

シャンデリアをしゃららんと触る白シャツのドル様。最初はちょっと触ってだけだったのに猫みたいにじゃれだすとか反則でしょ!!

汗で衣服がちょっと肌に張り付いてけしからん事この上ない!!そして◯◯もばっちり見えました(◯◯は脳内変換お願いします)。

ドル様の朗読。人と愛は言葉が似てる的な話しからの『悲しみのオットカジョ』エアギターも見れたし、ステージの最後ガシャーン!!って締めるのとか、間が絶妙過ぎて笑いが堪えられないww

 

・懐疑性ラプソディー ここでTLを賑わせた緊縛ドル様がみれました!!赤い紙テープなんだろうけど、どう見ても自分から巻かれに行ってるんだよ!! エロい!!エロいぞ!!ちゃんと自分でふんぬ!!って解くんだけど、いや、どう見ても自分から行ってたよねって話なんだけど(;´∀`)

 

・クリスタル(ラミエルさんどこ行った)を巡る攻防。その戦いが激化。演出と曲がすごくあってて、良かった。

 

・マニマニ。初めて聞いたから最初わからなくて「ん?新曲?」って思っちゃった(笑) 黒のロングカーディガンみたいなのに途中から出てきた巨大扇風機の風を受けるドル様wwこういう演出大好きww もう中はたしかメッシュぽかったからロングカーディガンがはためいたときに肌チラでありがとうございます!でした。

・マニマニは日本で初めて披露した曲。そして韓国のことを思い出しました。と韓国舞踊を踊るダンサーさん達。すごく迫力があって、圧倒されてしまった。

 

・スパスタ☆来ました!!!!決起集会では聴けなかったからめっちゃテンション上がった♪ここで自分が3列目でよかったって実感したのはめっちゃ脚がきれいなドル様が拝めたこと。もう永久脱毛しかのかな?ってくらい綺麗で。女の人より綺麗じゃない?って。

ドルミネーションは一緒だけど見ちゃったよね、ソコ(笑)ほんとギリギリまであるしさ。

メッシュタンクトップから見える胸筋がね。細いだけじゃなくてきちんと綺麗に筋肉がついてるのがホントすごくそそられます。

なんだろう。ドル様はセクシーと言えばそうだけど、それ以上のそそられる何かがあるんだけど。

 

・争い合う人達の前に現れるドル様。ドル様って世界平和を祈ってたんだよね。だからこういう演出なのかって。ライブと演劇の要素も絡めて表現されててすごく良いライブだったな〜って。

お互いを傷つけ合い倒れていく人々に、ん?気功的なものを送って蘇生させてくドル様。もうヒトを超えた存在だね。 もちろん客席のも気を送っていただきました(笑)奏吉みたいなものかな?あんなにパッツパッツとはしてなくは「ンハッ!!!」って感じだったけど(笑)

 

・Homeが最後の曲だったけど、ドル様のライブというか世界観を伝えるにはとてもわかり易かったし、ステージ全てに意味があってどれがかけてもドル様は構成されないんだな〜って。

・白い衣装のドル様は救世主のようにも見えるね。

 

・アンコールはPerfectMatchなんだけど、なんだけど!!HEROくんが居ない( ;∀;)

なんでだよ!!仲良し兄弟だろ?一緒に歌ってよ〜。

それにしてもHERO君の可愛さにやられるダラーが多いww

 

「ボクもパクだからパクドルになれるよ♡」

 

萌え殺しにきたよ!!恐ろしい子!! 「ぐいぐい来るようになったな」と、ちょっとたじろぐドル様可愛いかよ!でも曲のコンセプトは遠くはなれていてもつながっているよ、ってのだからこの演出は良かったかもしれない。

 

 

・正直、どこかでパクウィトらしさを求めてしまっていたけど、このライブ見たらそんなの一気に吹っ飛んでウィトがパクドルとして生きる時間はすべてのものが別空間になってしまうのだなって。

ラジオのトークとかではまだちょっと出ちゃうけど、このステージ見たらそんなこと微塵も見せない。

パクウィトとパクドルが別人格なんだなって。

子供の頃から身体に染み付いたエンターテイナーとしての技、今ではそれを存分に発揮出来るようになっているんだなって。

MCで自分の生い立ちを話すとこは興味深かったしそこからいろいろ想像することもあったし。

 

ドル様ワンマンまで2年待ったけど、それ以上のすごくいいライブが見れたのが一番幸せだな〜って思った。

2017.04.22 Saturday 11:38 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

アルスマグナ炎夏祭 2016.8.20 ZeppNAGOYA 2

2016.8.20 ZeppNAGOYA 2

 

・サンバDEわっしょい!

・全力で掛け声(合いの手)出します!!周りでうるさかったと思います。すみません。。。

・夏キス

。地味に踊ります(笑)地味〜にですよwwガッツリ踊ると怒られるので。

・先生とアキラ君のMC

・先生が楽しすぎてずっと顔に出っ放しな件。もうなんて可愛いの!!先生は!!

・らぶマタドールでみんなを呼ぶときの「出ておいで〜」が好き(笑)

・HIGH FIVE

・パク君と奏君のマイク交換でのお顔が近すぎて崩れ落ちまして、周りのメイトさんに目撃されてしまいました(笑)もうね、ダメだよね。あの0距離は!!

 

・アンコールと告知等のご連絡

・映画の告知でアキラ君が「名古屋はトウキュウシネマ?」とか言ってたけど普通に隣の建物ですよ(笑)109シネマズです!まぁ、大元は東急だけど(笑)

・プラチャが業務委託?とか言ってたかな?何その難しい言葉。

・クリスマスプロムで「今ぐらいからなら予定開けれるんじゃない?」って開けるよ!!むしろチケットが取れるのかそっちの方が心配なんだけど(苦笑)

・今年のアルスちゃんは「みなさんのサンタクロース」になります。

・EverYellの発売日と6枚目ってのがごっちゃに言ってしまって6/21リリースって言ってしまったアキラ君の「え?なんでざわついてる?」って目をきょとんとしてるのが可愛い過ぎた。

・EverYellのダンスが結構激しい。先生の振付なのよね♪

・アンコールの時のツアーTシャツの奏君のオーバーサイズ気味なのはなぜですか。腹チラとか期待しても無駄だぞって事ですか??

・でも先生の二の腕が観れて幸せなTシャツ姿でございます。なかなか先生の腕って見れないから貴重です。

 

・御挨拶

・タツキ先輩「ツアーファイナル!大成功!ありがとう!!みんなこれからもよろしくお願いします。名古屋のメイトにまた会いに来るよ〜」

・パク君「ファイナル、マジかって。悲しいような。パフォーマンス声援」あ、こっから読めない・・・。なんで自分で書いた字なのに(´;ω;`)きっとパク君もお祭りの後の寂しさみたいなのを感じてるんだろうな〜って。

・奏君「本日は熱くなりましたか?俺の方が熱かったと思います。どんな祭よりこの祭りが好きです。俺の宝物です」奏君、顔には出ないけどめっちゃ熱いのよね(コントコーナーも絶対大爆笑したいの必死にこらえてるんだと思うから)。

・アキラ君「楽しい祭になりました。終わりがあるから次のスタートがある。新しいアルスを作っていきたい」みたいな感じの事を言ってた気がする。もう、ほぼほぼメモが読めない感じなのですみません(-_-;)

・先生は「一日の終わりにその日楽しかったことを思いして。楽しみに行くか、行かないかは自分次第」東京2日目でも言った内容とほぼ被るかな〜って思って聞いてました。

 

・そして3/28日本武道館での「私立九瓏ノ主学園 平成28年度 全国生徒決起集会」

・武道館イエ〜イ!!!!生徒総会を1日に凝縮なのかしら?

 

・SmileAgain

・何か大きなことの区切りの時にこの曲が聴けるって感じなので、その瞬間に立ち会えてホントに良かったって思った。

・どんどん前へ前へ進んでいく姿な気がするけど、突っ走ってるわけじゃなくて、ちゃんとメイトも一緒に着いて行ってる気がする。

・素敵な夏の思い出になった。ほんとにありがとう!!

 

去年のツアーの時はまだメイトさんのお友達もほとんどいなくてぼっちでのライブ参戦だったのに、土曜日のライブの時はほんとにたくさんのメイトさんに出逢えて。

ね、もう、この歳で友達というかそういうの作ろうとすると大変だけど、アルスを通じてとなるとその垣根がぐっと低くなって。

みんなすごく良い人ばかりで、こんな私でも受け入れてくれて(あ、もしかして無理って言う人もいるのかな?)、ほんと誇りだわ〜って思った。

 

次は取れたらプロム、そして来年3月の武道館。

まだまだ、私のメイト歴は伸びそうです゚゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。だって大好きなんだもん!! 

 

2016.08.23 Tuesday 16:52 | ☆アルスマグナ☆ | comments(1) | - |

アルスマグナ炎夏祭 2016.8.20 ZeppNAGOYA 1

2016.8.20 ZeppNAGOYA 1

 

8/20土曜日に地元ZeppNAGOYAでのアルスマグナ炎夏祭ファイナルに行ってきました〜。

もう、たくさんの仲良しメイトさんにも名古屋で来ていただいて、ほんとにうれしかったです。ありがとうございます!!

 

ざっくりとですかレポまで行かないにしても個人の感想とかです。

 

・セトリはほぼダイバーシティと同じ

・BE-BOP SUMMER BABY 

・恋の容量∞

・世紀末SW

・敗北の少年

・MC

・奏君「今日は俺と一緒に熱くなりましょう」奏君、ヤル気です!!いといろとww

・パク君「ツアーファイナル!完全燃焼!!ついて来い!!」なんかねめっちゃ気合い入ってるんだよね!!

・タツキ先輩「最高の一日にしてやる!!」はい、可愛い〜♡

・先生「熱くなったら先生が診てやる」←診てってこの字だと勝手に解釈(笑)

・タツキ先輩の呂律のまわらなさに先生が「お酒飲んでるの?」ってww飲んでないよ〜高校三年生だよ〜(笑)

・今回の特攻服の四文字熟語を「ちょっと意味を難しく」解説する先生からのフリ

・パク君『天真爛漫』⇒「飾らないままそのまま大きくなること」

・ここでも若干カミカミなパク君に先生から「飲んでんの?」ってww先生、どうしてもお酒を飲ませたいらしい。何するんだか(笑)

・タツキ先輩へは『天真流露』をわかりやすく解説⇒「生まれたままNOW」え?NOWの意味ってそこなの(笑)

・アキラ君の『勇猛無比ッス!!』に対し先生の「小さい『ッス』は要らない」って言ってるのにヤンキー口調なので「〜ッス」がデフォルトなご様子(笑)

・そして早口言葉が凄い

・奏君『優游涵泳』には今まで言ったことが無い説明で、というフリに対し奏君は「日々、忙しいみなさん。ゆったりした心で学問を学びましょう」はぁ〜〜!!目からうろこです!!

・先生『英俊豪傑』を「オレがNo.1!」なんだろう、先生の後ろにシャンパンタワーが見えるよ・・・。

 

・決闘の場所と言えば河川敷←さすが昭和感パないアキラ君(笑)

・コント内容もほぼ同じです。

・でもアキラ君の「俺のパクになにすんだ!!」はいろんな意味でごちそうさまでございます!!アキパク・・・♡

・タツキ先輩の「(攻撃を受けてからの)いや〜ん」は何かそこはかとなくハアハアしてしまうのはなぜですか!

・奏君の「よくもやってくれましたね。全員まとめてかかってこい」は今回2回目だけど、最後の「かかってこい」の時の声のトーンが好き。

・結局美味しい所が奏君が持っていくのですが、パク君の「カッコいいセリフ、バチコーン言いたかった」←可愛い。

・31分決闘相手を待つ先生。

・から遅れてきた奏君への「違う!」の4連発ww先生だけ「ちがうわ〜い」だったかな?

・「泉のバカ〜遅れましたってピザ屋か!!」

・奏君、真顔での「泉です」駄目だ!面白すぎるww

 

・奏君をヒーローに。

・パク君のパリピ(笑)オリラジさん以上にパリピな件。

・楽屋での奏君を暴露「楽屋でサンダル」「たまにウェ〜イ」「変顔する」やだ、どれも見たいから先生カメラ期待するわ(笑)

・あまりにパク君が酷いのでタツキ先輩に「あいつと話するな」と注意する先生(笑)ひどいww

・次はアキラ君。アルスのBe ambitiousに乗せて「オリジナルビーフと呼ばれる日まで♫」無駄にいい声で登場のアキラ君だけど鼻眼鏡(キャロライン?)

・またしても永野ネタ。ヤバイ、超好き(笑)しかも腰のグラインドが早すぎて残像が残るパターンとかww

・アキパクが酷過ぎて名前ですらよばない先生。パク君は芝生、アキラ君は唐辛子(笑)

・ここでタツキ先輩の登場☆名古屋という事で手には鳥さんのパペット。でも鳴き声が「オエオエオ〜」なのは何故??

・名古屋コーチンならぬ『名古屋奏ちん』←はい、可愛い♡

・「小っちゃいことは気にするな、奏ちん♡奏ちん♡」まさかのゆってぃネタww

・ここで満を持して?先生登場。

・夢と魔法の王国のあのネズミです!!あ〜〜!!間違いなくDVDに出来ないヤツぶっこんできた先生、好きだ(笑)

・アルスにメンバーにいろんな魔法をかけていく先生

・「ピカチュウになれ〜☆」ここでたぶんポケモンガチ世代のパク君は何かポケモンのキャラだったと思ったけど、アキラ君は「ポケモンGO」をやってる人のマネしてた←でもこういう機転のよさはすごいと思う。

・「シン・ゴジラになれ〜☆」「もののけ姫になれ〜☆」でのタツキ先輩の「わが名はアシタカ」しかわからなかった。

・ここまで見ててからの奏君の『正気ですか?』ええ、正気でしょうね(笑)

 

・先生、奏君に向かって「タラちゃんになれ〜☆」とサザエさんネタ。

・奏君「カツオ兄ちゃんが悪戯・・・」で歓声が大きく最期まで聞こえんかったけど、やっぱ去年のコマネチあたりから奏君、違いますね。あの泉奏が!!泉奏が!!!!ってなりますよね。

・先生、調子に乗って「いくらちゃんになれ〜☆」

・ザワザワ・・・

・「ば〜ぶ♡」「は〜い♪」

・奏君推しさんのお墓が見えました(笑)どうしたんだ!奏君!!ってwwこれから日曜日のサザエさんが直視できない事案になってしまいました。

 

・ちんあなごのうた。

・これ、ほんとに踊ってる動画ください!!世の中の子供さんたちにも踊って頂きたい。そして世のお母さん世代を沼へ・・・。

 

・勝手に親衛隊

・パク君のポージングがカッコ良すぎる件。

・お題「強引な告白パート2」

・先生「愛されるって何なのか、オレが教えてやる」!!!教師なのにそんなけしからんのでもっと言ってほしいです。頭の中で「あなたに抱かれて私は蝶になる」って歌が思い浮かんだ昭和メイトです。

・パク君「ここに名前書いて。契約書」け、契約書?契約書の後が聞こえなかったんですが、悪魔との契約書とかではないんですよね??ここに名前〜って言うからてっきり婚姻届だと思ってた(笑)

・タツキ先輩「ぼくね、手に入れられなかったモノは無いんだ。だからぼくの♡」さすが榊原財閥でございます。何が何でも手に入れる姿勢がある意味凄いストレートで好きかも。

・奏君「貴方がなんと言おうと俺は貴方に決めてますから」ちょっと後半が聞こえなかったけど、たぶんこんな感じの事。

・アキラ君「お前に???しんないけどお前はオレのもの」この???の部分が自分メモが読めない件。もう、なんてポンコツなんだよ!!私は!!

 

・先生のいうコト、ぜーったい♡

・先生、アキラ君の「にゃんにゃんじゃわかりません!!」の後は「今夜おまえん家、行くわ」はぁぁぁぁ!!!!先生、寮へ、アキラ君のお部屋にいくですか!!隣は奏君ですけど、大丈夫ですか?声とか←えww

 

・先生MC

・「ファイナル!!ファイナル!!」めっちゃテンション高い先生。きっと大切な事なので2回言ったんですね、わかります。

・先生曰く、課金してするポケGoの事は「大人のポケGo」というらしい。スタッフさんで課金してるって言ってたけど(笑)

・ファイナルでの先生のお話はパク君

・話聞かない。質問しても答え聴いてない。タルタルは大好きだけど、セミファイナルが嫌い

・10怒ると15凹む。でも10お願いすると、30持ってくる。聞いたままそのまま出す。湧水みたいな感じ。

・純粋で頑張り屋さん。

・ギガンティックのセンターをお願いした時、少し考えてた。センターのプレッシャー。4人を引っ張るエネルギーが必要。

・「任せてください」て言った時の顔。

・アルスの顔としてセンターはパクしかいないって思った。

・一緒に踊ってる時間長いというのもあってお願いしやすい。何かお願いしても「やりましょうよ〜」って。

・一生懸命で頑張るパクが大好き。って先生!!!!私の涙腺が崩壊です!!すごく繊細だけど、みんなの前ではオモシロかったりお笑い担当みたいになってるけど、センターで踊る時の重圧をわかってるからすごく慎重になるんだろうな〜って。でも今ではセンターで4人を引っ張りつつ一緒に走ってる感じなんだろうな〜って。

 

・en

・水干っぽい衣装。

・夜祭の前のざわざわ感から楽しいお祭り、そしてお祭りの後のもの悲しさ。そういうのが観れた気がする。

・enって人とつながる「縁」なのかな、神様の宴会の「宴」なのか。それともいろんなものが巡り巡る「円」なのか。いろんな解釈が出来るなぁ〜って。

・最後にパク君の何かを見つけて空に還すしぐさが好き過ぎて仕方ない。

 

・アキラ君ソロ曲

・ゆったりとした曲調で2回聞いたので何となく耳に残りました。水干っぽい衣装のまま歌うのでその効果もあって行くあての無い子のようで、見てるとキュンとしてしまう。なにこの庇護感は。アキラ君が小さな少年のようにも見えてしまった。

 

長くなったのでとりあえず2へつづく☆

2016.08.23 Tuesday 15:32 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

アルスマグナ炎夏祭〜SAMBA CARNAVALに行ってきたよ

2016.8.13 Zepp DiverCity その

 

・先生のMC

・「楽しすぎてヤバイ!熱いもの。炎夏祭、リオオリンピック、ポケモンGO!、セミファイナル」←ちゃっかり流行りに乗る先生(笑)

・先生が遭遇した夜のセミファイナル話

・毎度恒例の「どこから来たの」

・この日は奏君の話

・集合時間とか遅れないし、忘れ物もしない。水飲んでも汗かかない。汗かかないから心配するけど平気っていう。

・泉はミスしない。みんなが出来ると思ってる。でも「できる」って思われてるってことは逆に「褒められない」。

・だから言葉で泉に伝えてあげたい。

・先生が思う泉がかっこよかった瞬間。ダンマスでのクラウドライダー。泉の「感情の堤防が溢れた時」

・先生の誕生日の時もメール来るのすごく早い。ほかのメンバーとか翌日に言うんだけど(笑)

・これからも泉のそばに居てあげてほしい。男は「カッコいい」って言われると嬉しいはずだから

 

・和装でのボカロ。

・提灯を持っての登場。水干衣装。白っぽく見える。曲はわからないけど、すごく好き。

・終盤でパク君が蛍っぽいものを捕まえて放つとこがあるんだけど、それは虫とかじゃなくて何かの命っぽくも見えるし、宗教的なことはわからないけど、神楽舞?というのかな?捧げるための舞なような気もした。

 

・アキラ君ソロ。

・ステージ上の月がきれいで、アキラ君の伸びのある声も良かった。早く音源ください!!

 

・サンバdeわっしょい!

・前日は九瓏幸子大おばあ様もいらっしゃたっとか。見たかった。大おばあ様と孫である先生の共演。

 

・テンション高いままでの夏キス

 

・そしてマタドール衣装でのらぶマタドール。赤いカポーテを手に踊る姿はほんとに華麗に舞う闘牛士のようで素敵だった。小道具と言ってしまえばそれまでだけど、そういうものを使ってちゃんとアルスのダンスというか世界観を作り上げてるのはいつも凄いと思う。

 

・ボクはつづく

 

・HIGH FIVE

・ここでも先生とアキラ君の距離が零距離なんじゃないかってくらい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

・オセロ組でのマイクを向け合ったり、先生とタツキ先輩が盆おどりだったり、やっぱり生で見るのはイイですね(o◕ܫ◕)→ܫ←)

 

・アンコール

・の前に告知コーナー。

・映画の会場名をアキラ君「バロン9」え?バルト9??

・クロノステージ

・9/21新曲「EverYell」

・12/22 Zepp Namba

・12/24 Zepp DiverCity Tokyo二か所にてクリスマスプロム開催。

・パク君「とりあえずケーキ」

・EverYellお披露目。ダンス好き。

 

・御挨拶

・タツキ先輩「噛んでない〜!凄い楽しかった。本当にありがとうございます。緊張した みんなで会いに行きます」←ちょっと後半メモに書いてあるけど文脈変だな(^_^;)

・パク君「盛り上がった人!!楽しかった人!!僕が一番たのしんだ〜!!」パク君が楽しそうな顔だったらこっちもすごく楽しいのだよ(◕ω◕❀)

・奏君「本日はありがとうございました。皆さんと熱くなれたと思いますが俺の方が熱くなりました。皆さんと過ごす祭、今夜はゆっくり眠れそうです。ありがとうございました」普段はスンとしてる奏君だけど、誰よりも熱い気持ちを持ってるのはみんな知ってるのだよ。

・アキラ君「ありがとう!終わってやっと始められる。新しくスタートできる。」続けることも大切だけど、何かが終わらないと始まらないものもある、そう考えるとツアーに1公演1公演がそれなのかな?って。

・先生「一日が終わる時、楽しかったことを思い出し、実感する。楽しみに行く。辛いときは俺達と会った日を思い出してほしい。今日は楽しかった!俺達、最高でした。ありがとう」

 

・夢地図

 

 

私にとって約1年ぶりの夏のアルスちゃん。

 

去年はボッチ参戦だったけど今年はたくさんのメイトさんと一緒に楽しむことが出来ました。 ほんとにありがとうございます。

ダイバーシティはほぼほぼ後ろで、肝心の推しであるパク君が見えないという(苦笑)状況でしたが、時折見える長い手­で、あ、パク君いまそこにいるのか♡と確認しておりました(笑)

 

アルスはダンスが上手いのは言わずもがなだけど、去年よりコントのクオリティが上がってる気がします(笑)

え?歌って踊ってお笑いもできるユニット目指してるって事ですかねww 水干衣装のはほんと良いですね。

 

「和」という世界観で踊るアルスは別世界の人だな〜って。きっとダンスの細かい箇所にも意味があるのだろう、と思ってみてました。

 

先生の奏君のお話。出来てしまうが故にそれが当たり前になってしまう、ちょっと損な役になってしまう奏君。 きっと誰よりも練習して努力して、でもそんなとこはみじんも見せない。 そんな姿は先生からしたら全部お見通しなのね。 でも朝の駅で誰よりも早く来て、場所も間違えずに来る。それを信用してくる先生もちょっと可愛い。 アルスを背負ってるエースだけど、普通の男の子な事には変わりない。たくさんたくさん奏君を見てほめてあげなきゃ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

 

そんなこんなでとても楽しい時間でした☆

2016.08.21 Sunday 06:01 | ☆アルスマグナ☆ | comments(1) | - |

アルスマグナ炎夏祭SAMBA CARNAVALに行ってきたよ

2016.8.13 Zepp DiverCity

 

 

まとめれないので箇条書きで失礼。 あいまいなとこ多いです。すみません。

 

 

その

・BE-BOP SUMMER BABY

・マイクスタンドが単車のハンドル代わりwwいつここのヤンキーネタ思い出す(笑)

・特攻服、もっとマタドール並みにデコラティブかと思いきや、結構オーソドックスなタイプだった。

・恋の容量∞

・世紀末SW

・敗北の少年

・敗北の時、先生とアキラ君の顔が近すぎて一人内心「先生GJ!!」と叫ぶ私(笑)

・アキラ君MC「チャース!!」とちょっと巻き舌のヤンキー口調での「今日初めてアルス見たって人〜?」

・今日の意気込み ・奏君?「本日は皆さんと一緒に熱く〜?〜」←メモ書けてなかった

・パク君「盛り上がる準備、楽しむ準備出来てますか??僕が一番楽しむ!!今日は最高の日に!」

・タツキ先輩「盛り上がる準備はできてますか!!」

・アキラ君「今日二日目!昨日に負けるな!!」←ww

・先生「熱くなったお前はオレが責任とってやる」←(〃▽〃)

・特攻服の刺繍の説明

・先生「パク、読めるか?」

・パク君「てんしんらんまん、ボクの事だ」うん、確かにww

・タツキ先輩は「天真流露」生まれ持ったままの意味。

・先生「裸って事?クソ可愛い♡」←先生ナイス!!

・アキラ君の「勇猛無比」一人なんて言うな〜。一匹オオカミ寂しいっていうアキラ君、はい可愛い♡

・アキラ君のメモのとこに「先生カミカミ」ってメモってあるけどわからない。

・奏君「優游涵泳」ここでパク君に「でしゃばりですね」と。

・先生、先生なのに特攻服なの?とめっちゃ突っ込みたかったけど(笑)

・先生のは「英俊豪傑。オレ最強!!」って何、先生、その電王っぽい感じwwまぁ、ある意味最強だけども(笑)

 

・コントコーナー「決闘」

 

・パク君まわしでペンラで遊ぶ(笑)

・蜜蜂、蝶々等。

・「オレのパクに!!」←これ誰だっけ?アキラ君かな?

・奏君「よくもやってくれましたね。全員まとめてかかって来い!」

・アキラ君「(ここまで)長いよ!」

・先生が「ピザ屋か」ってメモあるんすけど、なんでしょうか(笑)

・奏君に「男のヒーローを教える」という事で今から4人のヒーローを参考にするらしい。

・先生「全部を学べ」←カッコいい☆

・パク君のパリピがどう見ても食いだおれ太郎にしか見えない件。

・奏君の手袋は滑り止めタイプもあります(マジかww)

・奏君はたまに楽屋で変顔する(やだ、それ超見たいじゃん!!)

・アキラ君のヒロシネタ。ちょいちょい古い気もするけど(笑)「おしゃれなお店で隣の席から何か届いたらビーフジャーキーだったとです」あくまでも肉ネタww

・そしてせっかくのブーブークッションも不発ww

・ここで永野ネタ。一気に最近のネタ(笑)「チキンより普通にビーフがすっき〜♡」無駄にキレのいい腰使いなアキラ君(笑)

・先生「(ネタ)やるならちゃんとやれ!!後で話あるから」とアキラ君とパク君を叱る先生。なんすか!!話ってなんすか!!お仕置きですか←違うww

・もう59分も決闘相手を待ってる先生←待ち過ぎww

・タツキ先輩「おまた〜♡」パペットマペット?なひつじくんとぶたくん。東京にはブランド豚がいないから作っちゃた←さすが榊原財閥ww

・「いずみブ」「四元豚泉」「イエティ奏」「ジタン鍋奏」って調理器具じゃん(笑)

・先生がヒーローに。もう52分待ってます。たぶん相手は名古屋時間な人ですね。

・先生「待たせたな!趣味は妄想!!」アキラ君とパク君、タツキ先輩の戦闘力を見えないスカウター的なもので計測する先生(笑)

・アキラ君戦闘力80、パク君99、タツキ先輩1、先生100(笑)大して変わってないww先生そこはフリーザ様的に53万ですよ!!

・ここでまさかの藤崎マーケットwwもう、何なの?この若干の古いネタコーナーは!!

・メモにピアノエクササイズって書いてありますが思い出せないのでスルーします(笑)

・先生、アキラ君が不発に終わったブーブークッションをヤル。すごく楽しそう(笑)先生が奏君に「どれやる?」ってすごく楽しそうに聞くんだけど、奏君、終始一言もしゃべらないのね(^_^;)

・奏君の「いい加減にしてください!」でコント終了(笑)ちょいちょい出てくる古いネタを全力でやり切る姿が、ずっと見てたい様で、でもなんだか恥ずかしくてww

 

・ちんあなごの歌。

・これがあのちんあなごか〜ww振りが可愛い♡これ動画上げてほしいな(*>ω<*)

 

・勝手に親衛隊

・今回のお題は「ゴーインな告白」

・先生「目つぶれ。上向かないとキス出来ないだろ」ちょっと命令口調なのがまた良いんですけど〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

・パク君「オイ。耳元でスキって言えよ」!!!パク君、どうしたパク君!!!え?何が起こったのだよ!!知らない間に大人の階段登ってしまったのか!!えええええ!!!

・タツキ先輩「許嫁ってお父様とお母様に紹介しちゃった♡」石垣から囲ってく手法ですな!なかなかやりおるタツキ先輩!!

・奏君「今から貴方はオレが管理します」か、管理!!完全な飼育下って事ですか!!飼われてしまうのですか!!!←言葉の意味変わってきとるがなww

・アキラ君「いちいちうるさい。黙って俺について来ればいいんだよ」こういうアキラ君の感じも好きだな〜。

 

・先生の言うコトぜーったい♡

・の前にメモで先生「もっと俺を見習うように」ってあるのと「今夜、家来るか?」ってあるんだけど、なんだったろうか?思い出せない。

・教えていただいたww「先生、にゃんにゃんじゃわかりません!!」の後で「今夜、家来るか?」とは。先生、お家で何教える気ですか!!けしからんのでもっと言ってくださいww

 

一旦ここまで。

2016.08.21 Sunday 06:00 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

私立九瓏ノ主学園 生徒総会に行ってきたよ その2

アルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会
 
31213日、品川のステラボールで行われたアルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会 略して「総会」に行ってきました〜。
 
その2です。
・こっから私に記憶が壮絶におかしいんですが、良いですか(^_^;)
・研究発表はパク君。曲はONE OK ROCKの劇場版のるろ剣の曲だと思う。
・テーマはるろうに剣心らしいです、というかもう、剣心です。るろうにパクちんはアキラ大魔王と戦ってるみたいです。
・傘をなげすて、姿を現したパク君は武士の恰好で剣舞を披露。読んで字のごとく剣を持っての舞って感じでかっこよかったし、また新しい試みというか、小道具?といかアイテムを使ってのダンスってのもありだなって思った。
・花道も最大限に活用して、映画るろうに剣心のワンシーンみたいな殺陣もあったり、とにかく、どんどん引き込まれていった。
・終盤では文明の利器の鉛の塊に体を無数に打ち抜かれるるろうにパクちんだけど、武士の最後の意地で立ち上がり、最後の時まで必死に戦う、とても力強く、とてもきれいだった。
・もはやこれまで、敵に討ち取られるぐらいなら、と自分の腹を掻っ捌く姿がめっちゃよかったんです!!
・なんたって『上裸』ですからね。アルスの肉体美担当の名に恥じない素敵なお体拝見できました。ありがとう!!
・風紀委員による発表。曲はバレリーコ。
・アルスはいろんなダンスが踊れる、奏君のバレエは本業には及ばないにしてもとてもきれいでブレが無い。ターンも全くぶれない。体幹しっかりしてるんだな〜。
・細かいとこまでは覚えてないけど、迎春祭と一緒かな?ターン9連続はさすがとしか。ためしに自分もやってみたけど1回転で目が回りました。。。
 
・来賓のパフォーマンス
・世界のスーパースター・パクドルの登場゚.+:(*≧∇≦*).+:!!←私、内心狂喜乱舞です!迎春祭に次いでまたパクドル様が見れるだなんてww今回もショーパンの演出が気になります←そこかよ()
・曲は『SUPER STAR』今回見るの2回目だけど、セクシーだわ!!メイトさんの掛け声もちゃんとわかってるし。でも女性ダンサーさんと絡むダンスの時はちょっと恥ずかしいのかな?なんて一人ニヨニヨモードでした()
・今回のショーパンの電飾は緑多めでした。ウエストあたりにスイッチがあるっぽいよ?
 
・返礼のパフォーマンス
・先生とタツキ先輩のダンス。先生は貴族のようなお洋服で何かに閉じ込められてるような世界にいたり、でもそこでタツキ先輩と出会う。
・タツキ先輩をリフトしたり肩で回ったり。とにかくアクロバティックで、そこのはほかのだれも踏むこめない世界があった気がした。
・タツキ先輩のただ可愛いだけの存在ではなく、先生はを甘く惑わすような、なんというか、うん。ありがとうございますって感じで。少年期の危うさみたいな感じで。
 
2Aコンビのアイドルユニット。
・曲はもちとん『JUST』曲がうた☆プリに負けないくらいのアイドルっぷりで、そして奏君の声が可愛いwwこのCD化はまだですか!!まってるんですよ!!
JUSTの時、アキラ君は金色のマイク、奏君はシルバーのマイク。きっと太陽と月。どちらが居なくても輝けない存在なんだな〜って。
・花道でお互いにマイクを差し出して歌うとこは「ピンクレディーかッ!!!!」って思いました。あれ?ピンクレディーで合ってるよね??
・小指が立ってるアキラ君←きっとアイドルアキラなんだと思う。
・奏君の唇が美しい件。
 
・タツキ先輩とお屋敷のメイドさんたちのダンス。
・じいやがコンちゃんを連れてきてお屋敷で練習してるダンスを披露したいという事なのでメイトさんの了解を得る感じでダンス発表。
・前の体育祭ではジャズダンスだったタツキ先輩、今回はバレエです。
・見るたびにどんどん成長というか進化してる感じがする。ターンもすごくきれいにできてた。でも初日はミスがあったらしい。
 
1部終了後、ナレーションのわたるりくん()登場。何?さわやか系イケメンじゃん!!声がとても聴きとりやすいしゆっくりしゃべってくれるし温かい感じ。これから毎回出てくれるのかな?
・メイトさんへの対応のなんか紳士というか、ご令息という言葉がよく似合う人だった。
 
・2部の始まりは私立九瓏ノ主学園初代校長の九瓏ハジメ校長の降霊術から、っていきなりそういうのOKなの?もちろん憑代は先生ですww血族にはおりやすってやつか?
・降霊後の先生が入歯無くしたおじいちゃんな件wwもしくはトトロに出てくるおばあちゃん(半熟男子)なんだよww先生、どうした!!
・ハジメ先生「素敵な大人になってください。しっかりよく食べる!」おお!!
・ちなみにお刺身をたくさん食べたご様子、とてもご満悦なのか、感想を述べる間もなく天に御帰りになってしまった。それを見送るメンバー、こういうの好きだわ〜。
・奏君「今年も来てくださいましたね」え?毎年このくだりあるの??めっちゃみたいじゃん!!
 
・2部はライブパートという事で
・「先生の言うコト、ぜーったいっ」今回は曲終わり「先生、やっぱニャンニャンじゃわかりません!」は生なご様子でした。
・先生の「にゃん♡」可愛い、でも言えたから気持ちよかったとの感想。
・メイトさんから「先生何か教えて!!」との掛け声に先生イケボで『内緒だって言っただろ?』はぁぁ〜〜!!!!内緒にしなければならないような、あんなことでそんなことなのですね!
・先生は踊り足りないという事で嫌がる生徒たちお構いなしでww「食悦パラサイト」
・最後は花道でのアキラ君のカンフースタイル、カッコいい。
 
・自己紹介が回転したら声色変わる?パターンで。
・「パクです」「ウィトです」
・「榊原です」「タツキです」からの「お見知り置きを」←なぜに難しい言葉をww
・奏君にもやらせそうよ先生が率先して煽るww「なぜ、率先してやるんですか@奏君」
・先生の自己紹介ターン編はケンコな気がした。
・アキラ君はターンしてもジャガイモらしい。パク君は高い声になったりするけど、奏君は「特に何も」
・らちがあかない@先生。奏君の「散らかり過ぎです」
・パクドルについて責められるパク君()るろうにパクちんでは無くパクドルをほめられ必死に「僕じゃないんですぅ!!」と弁解するも腰の動きとかすごいと言われ「お前もコッチか!!」って。あれ誰が言ってたんだっけ?アキラ君かな?
・パクドルさんは忙しいから!とめっちゃ一生懸命に否定すればするほど墓穴を掘るパク君。
・でもアキラ君もやさしいので「一応(パクとパクドル別人設定)みたいですよ」と纏めようとしたら、
・奏君「ホットパンツとベルトのスイッチは別ですか?」とぶっ込んできました。やっぱり今年の奏君は違いますねww
・「うまく切れなかった」と言っちゃうあたり、隠し事が出来ないパク君です。
・次はパクとパクドル、一緒にビデオカメラ録ってこいと言われ「いいですよぉ」っていうパク君。どうなるかな〜ww
・ちなみにカチューシャつけるとパクドル()
・るろうにパクちん。殺陣で使う軽い刀じゃなくて竹光(要は木刀)の方を間違えて買っちゃって、と照れるパク君だけど、それでやり切っちゃうのはすごいと思う。当然重いものを振り回すので手には豆だらけで。
・音も今回用に自分で編集して、自分の世界をしっかり作り上げてきた。リハーサルまで各個人の演目を知らないままだったらしい。
・先生の降霊術。武道館での黒魔術と言い、先生はそういうダークサイドが良く似合う、でも天然なとこも好きだ。
・タツキ先輩と先生のダンスは先生の力が強かったとか。話してる口調がものすごく丁寧に話すタツキ先輩。先生もお風呂に入ったらしみる怪我をしてでの今回のダンスだったとおもう。
・タツキ先輩は上に乗ってるだけというけど、それも体の芯がしっかりしてないと出来ない事だと思うし。先生もそんなタツキ先輩を見てるから今回のリフトとか回転になったんだと思う。
・わかりやすく教えてくれる先生のポイントなんだけど、「ぼく頭わるいから・・・」とシュンとするタツキ先輩にアキラ君が「いいとこの御坊ちゃま学校なんだから」と突っ込む場面も()
・マシュマロのランキングが日曜日は怖くてまだ見てないというアキラ君にメイトさんが客席からいろいろ教えてあげるんだけど、それをみて奏君が「どういう会話してるんですか?」とツッコミを()どんどんくるね〜()
 
・マシュマロ
・いつもははっちゃけた感じのパク君がマシュマロの時はしっかりと前を見据えて切なそうに踊るのがもうみてて、キュンってなる。あくまでもパク君しか追ってません。
・旅立つ君へ
・ダンスが可愛い。そしてアルスからのまた違った形での応援ソング。フラのようなダンスが好き。
 
・プレゼント抽選会。
・初日は説明が良くわからなくて、ちょっと混乱しましたが2日目はスムーズに。そして風紀委員の二人が微動だにしないとこでアキラ君が奏君に突っ込んでたけど(同じ風紀委員だろ?的な)、自主性にまかせてるって言ったのかな?
・なぜか当選者が上手側に集中する()
・パク君のドラムロールがいい仕事する件。
・初日はMステでアルスのマシュマロランクインの話で、あのナレーションに名前をよばれるなんて!!ってところからパク君のドラムロールが来てる気がした。
Mステの階段を皆さんの手を握手しながらおりたいって希望に胸を膨らませるパク君。
・だんだんMステのナレーションが進化して福山雅治になるパク君。「同じレコード会社だからな」ってアキラ君、高校生はそんなこと知っとらんくてもよろしい()
・プレゼント抽選会での先生の「ガキンチョかww」が可愛かった。
 
・修学旅行の発表
・奏君をバナナボートに乗せて楽しみたい先生()
・「バナナボート?どこに共通点ありますか?」奏君
・メガネの証拠写真を撮りたいと言ってた先生に「飛行機ありますよ」と壮大な倍返しをする奏君。イッケメ〜ン☆
 
・夏のツアー
・札幌のゼップを飛ばしちゃうアキラ君にメイトさんと一緒にツッコミを入れる奏君。奏君絶好調♫
・ファイナルが名古屋。名古屋??正直マジかって思った()
 
・ボクはつづく
・今回もパク君は素敵なビジョンを見れただろうか。
HIGT FIVE
・この曲聞くとアルスのライブ来たな〜って気になる。
・すみません。もう推しを愛で目に焼き付ける作業ばかりでメモがおろそかでございます。ご容赦を。
・最後はグッピース☆おやすマグナ〜!!でした。
 
・この後、ハイタッチだったんですが、なぜか初日はダッシュで駆け抜けるというとてももったいないことをしてしまい、二日目はある程度余裕をもってハイタッチに向かったら、間が空いてしまったのか、みたら先生がちょっと休憩モードでした()
いいんです!!心行くまで休憩していただいて!!ほんと申し訳ないって思いながらのハイタッチになってしまいました。
・パク君のちょっと下がった眉の笑顔がめっちゃ好き。一瞬でも近くで見れて良かった。
・アキラ君の手がちょっと冷たくなってて体が冷めてしまわないか心配だった。
 
ずっと仲良しに大人メイトさん達と一緒に総会に参加できたのがほんとにうれしくて、ありがとうって気持ちでいっぱいでした。
あんまお話も得意じゃないけど、楽しい時間が過ごせて、アルスに会うのも嬉しいけど、それと同等にメイトさんに会うのがほんとに楽しみになってる。
遊んでくれたメイトさんありがとうございます。

アルスの生徒総会はFCに入るきっかけになったイベントなので、参加できてほんとよかったな〜って思う。
アルスの世界観、先生達もほかの生徒も素敵。次はぜひ、華京院先生も来てほしい。

初めての生徒総会だったけど、私得な内容過ぎて、もう酸欠になるかと思いましたよ。迎春祭よりも近い距離でのドル様。綺麗な脚、はぁ〜、ありがとうございます!!!

また来年も総会に行きたい!!って思いました。
2016.03.14 Monday 16:08 | ☆アルスマグナ☆ | comments(4) | - |

私立九瓏ノ主学園 生徒総会に行ってきたよ その1

アルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会
 
31213日、品川のステラボールで行われたアルスマグナファンクラブ〜α〜プレゼンツ 私立九瓏ノ主学園平成27年度第78回生徒総会長いので略して「総会」に行ってきました〜。
 
初日はメモれてないので記憶のほとんどは2日目だと思われますが、もしかしたら初日と記憶がごっちゃかもしれないです。すみません。
ついでに記憶容量8bitなのですみません。
 
・前説
・風紀委員の華那先輩と雪乃ちゃん。二人とも、おもちゃの光線銃?を手に持ち、なぜか雪乃ちゃんのBGMは太陽にほえろ。あれ?その世代じゃなくない??
・華那先輩は断舎利を勉強中。いろいろ用語?的なのをしゃべるんだけど、私、よくわからないww
・そしてタイムショック!!
・電源はオフフ(off)
・拍手の練習もちゃんとやりました。雪乃ちゃんの飛び道具っぷりが好きですww


 
・生徒総会開会!!
・つかナレーションがイケボで本職連れてきたかと驚く私ww「わたるりよしおみ」って書いてある。誰か字を教えてください!!本人もイケメンだった。
・アキラ君、花道で寝るww←寝坊って事だね。先生や警備の竹川さんに追い掛け回されるアキラ君。個人的には藤城先生とのダンス好き。つか藤城先生が好き♡
・校歌斉唱
・パク君調子に乗る()ロッカーだったりあるある探検隊だったり。そして奏君ににらまれる←お約束ww奏君、パク君のお顔隠しちゃうし、そういうお茶目さんなのが今年の泉奏です。
・田之上先生と教頭先生、一緒に歌って楽しそう。といか、田之上先生〜〜!!!!
 
OPパフォーマンスは「茅蜩モラトリアム」自分の中ではもっとはっちゃけた感じの曲が来るかな?って思ってたからちょっとびっくりした。でもこの曲はタツキ先輩がリフトされたりアキラ君とパク君が密接したり、いろんな意味でメインディッシュなので見てて楽しかった。
・花道に来ると見えない個所があったのだけど、ほかの方のレポ読むとタツキ先輩のお尻を奏君が・・・てのを見た。何があったんだ!!だれか映像を!!映像をください!!
 
・教職員による歓迎パフォーマンス。
・カイロス寮の寮夫「ムッシュ・ソル」を中心に迎春祭でも披露された曲(曲名なんだっけ?)を華麗に披露。とても宝塚っぽくて素敵でした♡途中から風紀委員の2人や生徒もたくさん参加してすごく華やかなパフォーマンスだった。
・教職員紹介
・いつも職員室で梅こぶ茶を飲んでる教頭の梅津先生。結構声が張ってる。
・朱宮先生。「みんなは選ばれし受精卵」ここまで大勢の前で精子と卵子が云々って言う人もそうそういないよねww好きだけど。
・藤城先生、今日も可愛い。大好き。確か挨拶が「チョリース」だった気がする。金属バットを絵筆に持ち替えて数年wwってとこ好き()元ヤン設定いいな〜。
・田之上先生、大好きな田之上先生〜〜。「PERFECT HUMAN」で登場wwいろいろぶっこんで来るな〜ww
・初日は拍手の練習で「明日もやるぞ」って言ってたからその続き。
・「愛し合ってるかい!」はぁ〜懐かしい小泉今日子と陣内孝則のドラマおもいだしちゃったよww
・アルスを体で表現!「A・R・M・N」なんか抜けてるけど、Sは時間が無いから省略というかやると時間かかって怒られる?らしいww
・この時のケント先生、すごい楽しそうwwもう、顔緩みっぱなし()
・YMCAのリズムに乗せてお送りします♫
・ケント先生「担当教科は恋。L・O・V・EでLOVE」いきなり恋愛マスター宣言です()
・「先生、色黒いって言われるけど、日サロには行っていない」マジか!!先生は紫外線の吸収がほかに人より良いそうです()
・田之上先生同様PERFECT HUMANで立ち位置に戻って田之上先生とハグ♡ありがとうございます!!
 
・部活動報告
・声だけアキラ君の「泉、オレのウインナー!」オレのウインナー(吐血)・・・すみません。
・袖からロボットのように出てくるアキラ君。演台?の横をさわさわ触るしぐさが何とも言えず可愛い、けしからんです。
・活動報告がデビューから「なんやかんやで武道館」と結構なはしょり過ぎ感()でもメイトちゃんはみんな知ってるからね。
・アルスが迷って行き先を見失いそうな時は四方八方から助けてください「こっちだよ〜」って。この言葉はアスルがいるも言ってる「アスルはメイトと共に」という言葉に集約されるな〜って思った。
・帰る時も同じようにロボットのようにわざとギコチナク()
 
・委員会報告
・奏君の後ろをぴったりとついてくるアキラ君。
・「さっきのステップはなんですか?」とやはりステップが気になる奏君ww
・お約束というかワースト1はアキラ君。奏君の後ろで奏君のマネをするアキラ君。火に油注ぎまくってます()
・今年の風紀委員は服装違反の取り締まり強化。結果前年比マイナス8%←これがどれだけすごいのかわからないんだけど←え
・「やればできるのです。なぜやないのです」と。あ、これってうちらに言われてる感じ??サーセン。気を付けます()
・散々自分の後ろで好き勝手やってるアキラ君にとうとうオコな奏君の「楽しいですか?()」からの
・「(ワースト発表がアキラ君な事に対し)仕方ないだろ()」ちょっと早口でしゃべる奏君がいいんだよね〜。部活動報告に遅れてきたこともオコなご様子。
・ア:「赤いウインナーを・・・」奏:「食べてません!」ア:「鶏肉を・・・」奏:「食べてません!!」このやり取り好き〜。帰りの新幹線でお弁当使ってこのネタで黒うさちゃんと遊んでました。すみません()
・何故遅刻するのか奏君に問い正され「うっかり・・・たまたま?偶然??」このほかにもなんか言ってたわ。でもどれも鬼の風紀委員を納得させるには至るはずもなく()
・奏君「真っ赤なお鼻がトレードマークですか。」アキラ君、鼻の頭に赤いおできが出来ちゃってるらしい。
・奏君「顔に偶数の傷ふやしますか?」とまくし立てるようにアキラ君を追い込む奏君、マジ鬼畜だわ、好きww
・根をあげてしまったアキラ君が「そういうの裏で聞くから!!」と懇願したら「では帰ります」あ、そこのお願いは聞いてあげるのねww
・ここですんなりいっては2Aでは無い()アキラ君の「照れたのかww」の一言の返しが
『帰るぞ』
・この瞬間、墓が、多くの墓が建ちました。見えました!!もう、すごい歓声が会場内を無限に回るような奏君のトドメ。やっぱり何が泉奏を構成してるのはよくわかってるな〜って。
 
・生徒による研究発表
・バスケ部有志によるダンス。シューちゃんのキラリン☆ポーズに終始やられっぱなしでした。すごいかっこいいし笑うとすごい可愛いし、シューちゃん、好きだな〜。ダンスもドリブルするようなダンスもあるしね。
・えっとこの子たちのデビューはまだですか?←えww
 
とりあえず前半の半分ぐらいは書いた?つもりです。
△紡海ます。
2016.03.14 Monday 14:06 | ☆アルスマグナ☆ | comments(0) | - |

アルスマグナ 『マシュマロ』リリイベに行ってきたよ♪

2016年3月8日アルスマグナ『マシュマロ』リリイベ@アスナル金山

リリイベの感想をもこてん目線でレポです。

推しの事が書かれてなくてもスミマセン。話の流れが違うかもしれません。ごめんなさい。


・毎回恒例のアキラ君ボッチでのリハーサル。
・ちょっとテンションがおとなしめ?
・音の入り方とかを細かく打ち合わせてる感じがなんか「お仕事してる男」感があってカッコいい(でも高校生だけどね)
・リハは「マシュマロ」と「旅立つ君へ」と「ボクは続く」この時点でタオル用意(笑)
・アキラ君「急に出てきて、花粉が目に来てるけど元気です」花粉に負けるなッ!!
・リハを終えて控えに戻る時のアキラ君の後ろ姿、カッコ良かった。というか太もも細い!!おしり小さい!!←そこかよ!!

・自分史上初の整番一桁に驚きが禁じ得ない私。
・優先エリア内は自由に座っていいそうなので、迷わず奏君、パク君側に座る。隣のお嬢ちゃん達が元気よくて和む〜♪いいね〜若い子は♪
・定刻になりいつものユニバーサルのお姉さん?の注意等の連絡後、会場に響くアキラ君の「〜男子だから!!」(すみません、細かい言葉のニュアンスは覚えてないです)
・からの『+♂』でもいつも+♂とは違ってソロダンスから始まるんだけど、トップバッターはパク君。身体がめっちゃ柔らかいパク君のダンス、アルスとは違ってストリート系というのかしら?なんかめっちゃかっこよかったんだよ!!
・次のメンバーへのバトンタッチがすろぉもぉしょんみたいに後ろにスタンバって前に出る感じで可愛い♡
・タツキ先輩のダンスも可愛いとカッコいいの共存って感じだった。
・曲の後半はいつも振り。合いの手もガンガン入れたいんけどいかんせん喉が全快で無いので無念なり・・・。

・久し振りのアルスちゃん、やっぱりカッコいい!!つかマシュマロ衣装間近でみると結構作りが良い。

・今まで同じ衣装だと忘れた時貸し借りが出来たけど今回は出来ないのでタツキ先輩が困っているらしい。
・でも奏君のリボンタイなら借りれそうな気がする←タツキ先輩ww
・「借りる気前提ですか?」と奏君、透かさず突っ込みます。さすが今年の奏君は仕事がはやいです。
・アキラ君だけリボンタイの色が違う件について、なにかかっこ良く言った気がしたんだけどうまく落ちなかったアキラ君←え
・マシュマロトークイベントでの話題。
・奏君の服が鮭のしっぽにみえる←先生wwそれはきっとリボンタイの形じゃww
・レポではないんだけど、ずっと気になったのは、ズボンの下に履いてるスパッツ的なものがすごく気になりました。
・奏君とタツキ先輩は結構、線?というかそういうのが見えてる気がして。あと、白いデニムなんだなって事と、先生のシャツが薄紫な件。
・タツキ先輩とパク君のベルトが一緒のデザインな様な気がする。
・パク君ベルトが余ってるようで、でてる部分を横の通しの方に入れなおしてた。ウエスト細い!!
・奏君の手袋がサテン地っぽいものになっていた。
・先生「お天気いいよね〜。花粉飛ぶね〜。先生、おでこにニキビ出来ちゃった。先生のやる気スイッチはここです」と押してもいいよと言わんばかりのポーズwwなに可愛い!!
・アキラ君やみんなが奏君に押しに行けと言うか頑なに拒否る奏君ww

・マシュマロのジャケットのポーズの件
・なぜ奏君はキャンバスを倒れないように押さえているのかについての言及に対し、奏君「カメラマンからの指示です(きっぱり)」
・でもそのポーズを指摘されてみんなで壁にはられたポスターを見に行く時の奏君可愛い。

・「マシュマロ」
・右手だけのダンスだけど、覚えられない。
・そして目の前にパク君、奏君で見つめてたいけど恥ずかしすぎて見つめられず、遠くの先生をみたりアキラ君みたりでスミマセン(´-﹏-`;)
・各々が別の方向見てのダンス。パク君は自分の手先はほとんど見てなくて遠くの(二階や三階?)方を見てるようで、目がよく動いてた。
・奏君のジャケットが長いけど、振りによってはベルトラインが見えて壮絶に照れる私。
・タツキ先輩の頭をくるりんとする振りが好き。
・とにかく目の前のアルスに蕩けすぎてペンラ振ることを忘れる。←馬鹿。
・マシュマロのダンスで奏君は手を後ろに回してるだけなんだけど、その回した方の手(親指とかが)がたまに小刻みに震えてるように見えて、なんだかキュンとしました。
・パク君はダンスの時、表情がとてもキリリとして、いつものパクウィトで〜す的な感じより大人びた感じで、私の心の臓は鷲掴みでした。

・タツキ先輩のマシュマロアピール告知
・ホワイトデーの曲なのにバレンタインデーと間違えてしまい先生から「take2」を出される。一生懸命、二階や三階みてるメイトさんにお礼をしながら見回す姿、マジ天使だった。

・「旅立つ君へ」
・ダンスがそんなに激しくないけど可愛いハワイアンだった。というかフラの代表的なあの感じ、ゆったりめでふんわりしてた。
・曲終わり、アキラ君がコメントを言って先生やタツキ先輩は次の動きに入ろうとしてるんだけど、パク君と奏君は曲が終わるまで余韻に浸ってた。しかもめっちゃいい表情だった。
・それをアキラ君に指摘される可愛さww
・奏君の微笑みが神々しい。

・「ボクはつづく」
・みんなめっちゃ楽しそうに歌ってタオル回して、すごい幸せな時間だった。陽も落ちて風もちょっと強かったりしたけど、後ろを見ると、たくさんのメイトさんのペンラとか、二階や三階から見てるお客さんとかたくさんいました。
・パク君は最高のビジョンを見れたかな?

・なんか細かいとこ抜けてる気がするけど、次のマシュマロお渡し会
・ユニバーサルさんの紙袋の中にサイン入りのマシュマロが入ってるらしい。
・何故かアキラ君のとこには引換券もった人が来ないww
・時間があったので、アキラ君、テレビの通販番組の様にユニバーサルさんの紙袋の名前のとこを何度もアピールするwwさすがデキる子です。
・で、外のお客さんにもマシュマロをアピールしようと話しだしたらもった引換券お客さん来て話しが途中でww

・「握手会」
・1回しかしてなくてオマケにろくに喋れてません。
☆先生
・手、ふんわり。そして暖かい。ステージでニキビが出来たと言ってたけど、全然わからなかった。そして顔小さい。
・も「た、たのしかったです!!(声、精一杯)」
・先生「ありがとう(この声がとっても暖かかった)」
☆タツキ先輩
・指、細い気がした。でも男の子の手だから包み込んでくれてる感。
・も「今日のタツキ先輩、カッコ良かったです!!」
・タツキ先輩「うわ〜♪ほんと??ありがとう」←地上に降りた天使見たわ。
☆奏君
・手袋が今までよりグレードアップしてた。
・も「(あ、あああ)←声出てない!!」
・奏君「ありがとうございます(微笑み)」
・も「あ、ありがとうございます!!」もう最初、声でなくて焦った!!つか奏君のほほ笑み、もっと目に焼き付けたい。美しい。
☆パク君
・今日はアイライン長めでした。イッケメーン☆目がキラキラしてた(もこてんフィルターだから?)
・も「今日、すごくかっこよかったです!!」
・パク君「ほんと!?ありがとう!!」←私はこの笑顔が一番好きかも知れない。
☆アキラ君
・アキラ君、顔小さいよ!!なにこのイケメン、ズルい。
・アキラ君「また来てね!」
・も「そ、総会行きます!!!」←精一杯の言葉これだった。
・アキラ君「待ってるよ」いい声で言うんだもん。ズルいよ。でもアキラ君もだけどアルスのみんなはほんとに目を真っ直ぐみて話すからそれだけで嬉しんだよね。
・私の喉がまだ本調子って訳もなく、アルスのメンバーにとってはとても聞き取りにくかったかもしれないんだけど、それでもちゃんと聞いてくれるスタイルはほんとに凄いと思う。

・握手会、時間にしたらほんの数秒のことだけど、応援してるよって気持ちが少しても彼らに届いたら良いな、って思った。
・アルスを知って、一年経って、また今年もアルスで楽しめるそんなふうになりたいな〜って。
・いろいろ他にも言いたかったこととかいっぱいあるんだけど、すべてを集約すると「ありがとう」になる気がしてきた。
・「アルスに出逢えてよかった」の「ありがとう」。
2016.03.08 Tuesday 23:43 | ☆アルスマグナ☆ | comments(4) | - |