Gファンの全プレが届いたよ〜ヽ(^o^)

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 15:39
たぶん、応募したのって夏ぐらいなんですが、先日、応募してたGファンタジーのお品物が届きました☆

ご覧の通り、ファントムハイブ社謹製(←謹製はウソです)の靴下です。


開けてみます。
シエルが履いてるようなブーツのデザインの靴下です☆
リボンの中心の「F」がなんか可愛い(*^_^*)


とりあえず、出してみて、眺めてまた袋の中に入れておきました。
買ったんだけど、履くのもったいないので観賞用にしようかと←え

ほら、この青色ってシエルの青だし、やっぱこの色はシエルぐらい色の白い「男子」の足が一番映えると思うのだよ。
だからきっと履かない靴下になります。

だったら買うなよって言われそうだけど(笑)

マギフェス二次また落ちたわ〜

  • 2014.03.15 Saturday
  • 13:05
タイトル通り(笑)
マギフェスの二次応募落ちた〜(><)
きっとアニプレさん、1000円でチケット売る気ないんちゃうの?なんて事を思った次第です(笑)

無事名古屋に帰還しました(笑)

  • 2014.03.10 Monday
  • 12:28
今朝、無事名古屋に帰還しました(笑)
昨日の夜は帰りのバスに乗り遅れそうになったり(←え)、今朝は今朝で市バスに乗り遅れそうになったり。

近年希に見る猛ダッシュ(笑)をするはめになりましたが、ちゃんと事務所に来てお仕事してます(笑)

朝はお土産配ってそれが、私の朝ごはん変わりだったり(*′皿`艸)

戦国無双のイベントはめっちゃ楽しかったでする。
現地で合流したブロ友さまとも楽しくお話できました\(//∇//)\

イベントレポはまた書いていこうと思います。
とりあえず、お昼ご飯食べまーす.+*:゚+。.☆

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 20:44


明日は神戸や〜o(^o^)o

  • 2013.12.07 Saturday
  • 20:25
明日はいよいよ神戸に行く日です。
準備は万端?なのかな:(;゙゚'ω゚'):一応、準備はしたつもりだけど、自信が無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

忘れちゃいけなのがおれパラのチケットと新幹線のきっぷと小野Dに渡すクリスマスカードだね。
お洋服とかは入れたし、お化粧ポーチは明日忘れずに入れないと。
スマフォの充電器もだし、予備のバッテリーもね。
神戸のガイドブックはトラベラッコの方を持っていこうと思います。

明日は4:30起きです(笑)
始発の新幹線に乗るには、最寄駅も始発の電車に乗らなきゃいけないので(笑)
これだから田舎暮らしは辛いっす(つд⊂)

あ!今日パン屋さんで買ったパン忘れずに持っていかなきゃ〜。



旅行中は記事upしてもコメントが出来無いかもですのでスミマセン(*´・人・*)

ごんちゃんも虹の橋へ旅立ちました。

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 17:44
今日、うちの愛猫ごんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
ごんちゃん、今年の始めぐらいから首のとこにしこりがあって、病院で見てもらったんだけど、取り除くことは出来ないのうな感じリンパ腫でした。
ここ数日は立つことも出来ないぐらいで。
水はたまに飲むし、昨日も鮪を久し振りに食べたので持ち直したかな、と思った矢先。

夕方、仕事から帰ってきたおかんが冷たくなったごんちゃんをみつけたようです。

ごんちゃん、最後にねーちゃんに元気に鮪を食べる姿見せてくれてありがとう。


虹の橋にはもこちゃんがいるからたっぷり甘えておいで。

うちの子でいてくれてありがとう、ごんちゃん。

東京オリンピック♪

  • 2013.09.08 Sunday
  • 05:36
2020年の夏季オリンピックが東京で開催決定〜(*´∀`)

もこてん、スポーツは全くわからないけどオリンピックを機に景気が良くなると良いな〜っておもいます。

とりあえず、今日頑張った

  • 2013.08.23 Friday
  • 22:27
最近、更新が滞り気味です。あとコメントの返信遅れてます。すみません。

今日も一応頑張った、と思いたい。
いつもの通り朝ウォーキングして、仕事に行きました。
が、午前中銀行に行った時ぐらいから、ちょっとふらつきまして(@@;)
なんとか1日頑張ったんですが、さすがに祭初日で眠いのもあるので寝ます。

おやすみなさい〜(・ω・)

  • 2013.07.25 Thursday
  • 20:18

途中経過報告など。

  • 2013.06.29 Saturday
  • 20:36
前記事でたくさんのコメントありがとうございます。




25日の夜からうちの愛猫もこ様の呼吸が荒くなり、翌日、動物病院に連れて行きました。

結果から言いますと「がん」です。

先生からは手術も出来ない状態で、できる事といえばレントゲンを撮るぐらいです、とまで言われ、母と2人で大泣きしてしまいました。

以前からもこ様の胸にはしこりのようなものが確認さてれまして。
でも触っても痛そうにしないのであまり気に留めていなかったのがいけなかったのです。
これが「乳がん」でした。
広がりすぎたがんは他の臓器にも転移して、肺には水が溜まり、そのせいで呼吸が荒くなっているのだということ。

猫は避妊手術をすると、この乳がんの発生率が10〜20匹に1匹の割合なのですが、もこ様は外に出さないから避妊手術はしないままでした。
でも避妊手術をしないと、乳がんの発生率は3匹に1匹の高確率になり、運悪く、もこ様はそっち側になってしまったようです。

ここ数ヶ月で丸々と太っていたもこ様の後ろ脚の肉が削げ落ち、艶々だった毛並みも抜けてしまい疎らな状態だった。
早く病院に連れてきてあげてれば、そればかりが悔やまれてしかたないです。


レントゲンでは肺の中の空気は黒く写るのですが、それも殆ど無く、口とお腹で精一杯息をしているもこ様。
見てて、とてもつらそうなんだ。
息をしたくても息できないんだもん。
ごめんね、もこ。
この言葉しか出なかった。

病院の先生は酸素のたくさんあるお部屋で預かるか、自宅に連れて帰るか、安楽死と言われました。
酸素のお部屋で多少は息は楽になるけど、治ることは無いので看取りはできませんよ、と。
つらそうに息をする姿が見ていられないということであれば安楽死もあります、と。
お家に他の猫ちゃんがいるのであれば、そこで最期を迎えるのがいいと思いますよ、と。

迷わず連れて帰る事にしました。

先生は「あと、2〜3日」と言っていましたが、今日(29日)現在、もこ様は息しづらそうだけど一生懸命生きています。
ご飯もほとんど食べないんだけどお水はたまに飲みます。
ほとんど動きませんが、たまに座ってる場所を変えつつ、香箱座りをしてお腹で息をしてます。
たまに顔を近づけると猫パンチを繰り出したり。
とても病院で残り数日と言われたような感じがしないのです。

でも快方することは無く、最期を迎えるのかと思うと、何も出来ない自分と最初に手術をしてあげなかったことがいろんな思いが重なって涙ばかりです。

病院の先生は「肺の水を抜くことはできるけど、また水は貯まるし、水を抜く注射は猫にとってとても痛い」
と聞いたので、息をするのが辛いのに、さらに痛みまで与えたくないと思い、やめました。
先生は骨などにガンが転移すると動物はとても痛がるけど、内臓器官のガンは痛くないみたいで、ほんと、人間のガンと一緒なんだよ、と教えてくれました。


もこ様は今年の夏。拾いっ子だから正確な誕生日はわからないけど、12年になる。

あんままとまりの無い文章で申し訳ないです。

今日もお出かけの予定は取りやめ、一日もこ様を見ていました。
昼から嫁に行った妹も帰ってきて、家族でもこ様を見ています。
もう、そばで見ることしか出来ないんだよね。


一日でも長く生きてほしい。
今はそれだけです。
例え、私達が最期を看取れなくても、一日でも長く精一杯生きてほしいです。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

いらっしゃいませ☆

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM