ウエスティンナゴヤキャッスルでランチしてきたよ☆

  • 2015.10.04 Sunday
  • 21:17

今日は前に脳梗塞で倒れて現在休職中のおばさんと営業のおじさんの3人でウエスティンナゴヤキャッスルでランチビュッフェに行ってきました。
名古屋城の隣にあるホテルなので、席から名古屋城を眺めながらのランチでした〜。

特に品数が多いというわけでは無いんですが、ちょこちょこ食べてると結構お腹いっぱいになりました。
以下、何回目に取って来たお料理など。
・野菜類


・お肉、お魚類


・ベーコンチーズ、クリームパスタ、かぼちゃのなんだろう?


・かぼちゃスープ


・パンの一部分(他にもたくさんの種類のパンがあった)


・デザート類。トッピングの無いアイス(右上)はスイートポテトのアイスでした。和菓子っぽいの(栗と柿)美味しかった。


脳梗塞で倒れてもうすぐで1年半になる事務のおばさんは言葉はいぜんとかわらずだけど、右半身は麻痺のままなので杖と足には補助固定金具をつけての生活だそうです。

もともと体はめちゃくちゃ元気でとても実年齢の体力とは思えない人だったのでそれほどの回復力なのだろうな、と。
そして、見てるとこちらまで元気になれるというか、全然悲観せずに出来ることを一生懸命にこなす姿勢はとても見習うものがありました。

あと、嫁にいく心配までされました(;´∀`)嫁にな〜。もうこんな歳になっちゃたし(笑)器量も無いので無理かと思ってる(笑)それに今はアルスの事でいっぱいいっぱいなので。

いろんな心配とか気遣いしていただけるうちが花ですかね〜。

それにしても、やっぱウエスティンは良いですね。もう入り口からして違うし!!最近泊まるといえばビジホばかりなので、たまにこういうちゃんとしたホテルに来ると緊張しますね(;´∀`)
でもウエスティン、名駅からも栄からもちょ〜っと離れてるのがな・・・。ロケーションは素晴らしいけど交通が(苦笑)
それもひっくるめてウエスティンなんだけどね☆

土曜日は甥っ子のお宮参りに行ってきたよ☆

  • 2015.09.28 Monday
  • 14:06
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

土曜日は甥っ子のお宮参りに豊田まで行ってきました。
遠いね、豊田(笑)片道2時間ですよ。

生まれてから2ヶ月以上経ってのお宮参りですよ。出産時にはなかなか出てこず帝王切開、その後も血液に菌があるという事で入院と、下界に出てきててんやわんやな甥っ子もこれでなんとか人間界の住人になったようです。
あ、でも7歳まではまだ神様の子?なんだよね。

神社の本殿?みたいなとこできちんと祝詞をあげていただいて、その後、お義父さんの知り合いの方がやってる和食屋さんに連れて行ってもらい、みんなでお昼を食べました。
以下、お昼ご飯です(笑)お店の名前はすみません<(_ _)>覚えていませんが、席のほとんどが個室のお店でオシャンティーな和食屋さんでした。









祝詞をあげている時、うちの甥っ子泣くかな?って思ったら空気読んで泣かなかったし(笑)
このごはんの時もとっても上機嫌な様で私が名前を読んだりすると手足をバッタバッタして動いてました。なんか面白いww
まだ目ははっきり見えてないらしいので耳でいろんな情報を得てるようです。
まだうつ伏せとかもできない、首も座ってないけど、5500gぐらいあって抱っこすると「重い・・・!!!」って言うと妹が「軽い筋トレでしょう(笑)」
いやいや〜、筋トレの道具なら落としても良いけど、赤ちゃんは落とせんでしょう!!って事で余計に変な力が入って疲れました。
妹はもう、片手で持ってました。。。母は強し!!

また会うときはもっと大きくなってるんだろうな〜。
大きいことはいいことだ。いっぱいミルク飲んで大きくなれ〜(でも私のように横には大きくなるなよ〜ww)

久しぶりに朝マックヾ(≧∇≦)

  • 2015.09.07 Monday
  • 10:37
JUGEMテーマ:食べ物

土曜日の朝、朝一で病院いってその足で近所のマックに行き、久しぶりに朝マックしました。
『ビッグブレックファストデラックス』←たぶん、ハッシュドポテトがデラックス担当なんだと思う。

結構、メニューと実物が違いすぎるwwなんて言われてたら、ちょっと心配だったけど、おおむねメニュー写真と一緒?かな?
スクランブルエッグは火が入りすぎ感があるけど、こんなものかな?
ドリンクは野菜ジュースにしました。少しでもの抵抗です(笑)

パンケーキにつけるバター?というかマーガリン?がふわふわで、これ好きだな〜って思いました。
シロップも余るほどの量あるし。
でも気をつけてパンケーキにかけないと、スクランブルエッグが甘々になるからね(笑)
総カロリー数が恐ろしいことになったので、この日はお昼抜きました(笑)

以前と比べると、朝マックも人少ないかな〜って思いました。これで野菜系のものがあると彩も良いんだけどね。ガッツリ系なのは逆にマックらしいかも☆

金山のオゼキに行ってきたよ☆

  • 2015.08.31 Monday
  • 15:27

最近、ブログに上げるのはほとんど食べ物な気がします。すみません<(_ _)>

今日も2階の事務のおじさんと一緒に金山プラザホテルの『オゼキ分店吉田』に行ってきました。
中村区の鈍池にあるオゼキののれん分けのお店だそうです。


オゼキと言えばお箸で切れる焼きとんかつなんですが、なぜかチキンカツをオーダーしてました(笑)
ざっくり気味なポテトサラダと自家製かな?タルタルソース。
あ、写真にはトンカツソースかける前ですね(^_^;)この後、トンカツソースかけていただきましたが、チキンカツサクサクです!!
衣も揚げてないのでとても食べやすいです。
中の鶏肉もふっくらだし、とんかつも美味しいけど、チキンカツも良いですよ☆
スープはトマトスープ。スープの代わりにお味噌汁(赤だし)もあります。

店内はお座敷席と大き目のテーブル席で相席率が高かったけど、なんかそれもあまりないので楽しかったです。
750円でチキンカツ、なかなか良いものです。
メニューにあった味噌カツ定食(どて煮)が気になりました。また来る機会があったらそれ食べたいな〜。
 

明日なる!金山で神戸元町ドリアを食べてみたよ。

  • 2015.08.28 Friday
  • 15:31
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

27日は明日なる!金山でアルスマグナのリリイベ&握手会がありました〜!!
ミニライブと握手会に参加して、超夢心地でした〜。ほんと大人の男とうら若き男子4人と握手なんて、もう、うれしいんだけど、逃げたい(笑)話したいけど話せないという同時にまったく正反対の心理状態でもうテンパり具合がすごかったです(笑)

そんなイベントの後、何食べようかな〜、ってもぼっちだしどこでもいいか〜ってうろうろしてたら『ドリア』って文字が見えたので入ってみました『神戸元町ドリア



ちょうど、席も空いていたのですぐ座れました。
注文したのは「チーズフォンデュ風ハンバーグドリア」お鍋の下には固形燃料が燃えていますので、チーズがグツグツして熱々です。
そして熱々過ぎて口の中の上をやけどしました(笑)
大きなハンバーグです。食べごたえがあります!!チーズがめっちゃ濃くて、ごはんと絡めて食べると美味しかったです。
ハンバーグはもうチョイ、パンチがある方がいいかな?って思いました。たぶん、うちの味が濃い味の家だからしょうがないかもだけど(^_^;)
ただ、同じ味が延々続くので、後半ちょっとキツかったですが、食べ切りました☆

ドリアの他にもたくさんのメニューがあり、選ぶのが困ってしまいました(笑)オムライスもいいな〜なんて思いながら。

実は金山に来る事がほとんどなく、あってもずっと昔の、まだ駅前にダイエーがあってバスの乗り場があるくらいのイメージだったので、久しぶりに金山に来て、驚きました。
飲食店の多さに!!ちょっと来ない間にどんどん変わるんだな〜って。

大須のシルクロードで唐揚げランチ食べたよ(o>ω

JUGEMテーマ:食べ物

先日、二階の事務所のおじさんと一緒に大須のシルクロードにまた行ってきました〜☆

だってお値段以上のボリュームだし、美味しいんだもん♪
この日食べたのはから揚げのランチ。セットのミニラーメンは台湾ラーメンにしました。

先に来たごはんとサラダ(大根サラダ)とラーメン。ラーメンは醤油ベースの台湾ラーメンです。
つか、ごはん、めい一杯入れられてますww


ちょっと遅れてきたから揚げ。出来立ての熱々の大き目から揚げが6個とお塩が付きます。



今回は2階のテーブルでちょっと暗かったのでフラッシュ有りになってしまいました(^_^;)
から揚げなら全然余裕とか思ったら、結構ボリューミーでして(笑)
完食したけど、結構きましたね(笑)これでお値段770円。

あ、大根サラダのドレッシングはあおじそ系なのであっさりしてます。

お店の中も広いし、お値段安いし、まだまだいろんな種類のランチもあったので、また行きたいです☆

タワーズの黒豚庵さんに行ってきたよ。

  • 2015.07.31 Friday
  • 14:55
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

木曜日、お仕事休んでアルスマグナのライブに行ったのですが、行く前に腹ごしらえを、という事で名駅のタワーズの中にある『黒豚庵』さんに行ってきましたよ。

平日なのに、なんか人多いな…と思ったら夏休みなんだね。
いいなぁ〜。夏休み。お仕事しなくていい身分なら毎日が休みでありたい(笑)

結構な人がいたので、お店の前で10〜20分ほど待っていたかな。

名前の通り、豚肉料理のお店ですが焼酎もたくさんあるそうです(森伊蔵とか)

私が頼んだのは豚しゃぶ冷やしうどん&ミニヒレかつ丼。

角煮丼とかなり迷ったんだけど、おうどんもたまにはいいなって思っておうどんにしました。ドリンクが別で100円です。
ミニヒレかつ、重いかな?って思ったけど、その後、大丈夫だったのでよかったです。
味付けも甘めでうちで食べるかつ丼に近い味。
おうどんはちょっと水気が多いけど、こんな感じかしら?

ランチは1000円前後。私がいただいたのは1150円。いいお値段ですね(笑)場所からすると妥当な金額かな?

タワーズのお店もたまに変わるので行くと「あれ?お店、無い・・・」ってのがあります(笑)
今回は特にどこで食べようというのは無く、なんとなく行ったんだけど、ランチ時ぐらいしか行けないからね〜(^_^;)

大須のシルクロードに行ってきたよ(((o(*°▽?°*)o)))

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 10:59
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 

月曜日は朝、パッセのタワレコでアルスマグナのCD予約に行ってて、お昼前に出勤したんですが(笑)
途中、二階の事務のおじさんからお昼いくか〜?ってメールが来たので、一緒にお昼行ってきました☆

気分的に中華料理っぽいのが食べたかったので「中華っぽいの食べたいです」と伝え、連れて行ってもらったのが大津通り沿いとうか大須の『シルクロード』というお店。
外観を撮ってないんだけど、超中華料理屋さんっぽい感じです。

店内も広くて、とってもネイティブな店員さん。
そして二階の事務のおじさんとオーナーさん(中国の方)が知り合いだった。

ランチメニューの中から日替わりランチ(八宝菜)を食べてみました。

半ラーメン(?)のとんこつとごはん。
ごはんが小さなおひつみないなのに入ってる(笑)しかも量、多ッ!!
とんこつラーメンはあっさり系です。


おかずの八宝菜。
塩ベースではなく醤油ベースで野菜も一口サイズで食べやすい。
大根のサラダも美味しいし、冷奴と春巻き、杏仁豆腐も付きます。



これでお値段820円は超お得な気がします。
八宝菜のお肉もちゃんと片栗粉をつけて揚げたお肉でした。

食後のコーヒー(アイスコーヒー)も込みだった。
オシャンティな中華というよりは日本人向けに食べやすくなった中華のお店?かな?
ランチだけでも結構な種類があって、お昼の中華料理屋さんのリストに入れておきました。

お出かけの時のご飯♪とろろとパンケーキ☆

  • 2015.07.27 Monday
  • 15:20
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

土曜日、あーちゃんと『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展』に行ったときのごはんです。

お昼時のパルコはどこも人がいっぱいで(^_^;)ちょっと歩いてラシックまで行きました。
それにしても暑い日だった…。

あーちゃんが「とろろ大丈夫?」と聞くのでむしろ大好きだ!!という事でラシックの8Fの『和ごはんとろろや』さんに行ってランチしました。

豆腐と海老の揚げもの膳


麦ごはんにお味噌汁、法蓮草の胡麻和え、お漬物、ひじき、海老、ホタテ、那須等の揚げ物にあんかけが乗っております。
麦ごはんは御代わり自由☆
自分的には、ちょっと物足りんかな?と思ったけど食べてると結構お腹いっぱいになました。
最初に揚げ物でごはんを頂き、その後、とろろを頂くのに御代わりしました(笑)
たぶん、一人で食べに行くと、お肉〜ってなっちゃうんだけど、たまには年相応というか、こういうごはんもいいな〜って思いました。
お店も広くて、案内も丁寧でいいお店だな〜って思いました。

その後、栄〜大須をプラプラして、大須の商店街でから揚げ屋さんの「まる芳」さんでKoRockのいっとんさんのサイン色紙を見てひとりによによの私でも、あーちゃんは「好きなものがあるっていうのは良いことだよ」って応援してくれる、マジいい人。



この日の名古屋はめっちゃ暑くてね…。
喉も乾いたし、休憩ついでに栄に戻りつつ、『はちの巣カフェ』へ。
ちょうどお店が空いててよかった〜。

確か、西区にあるお店だったと思うけど、栄の方も出店してるようで。
お店の中のイスとテーブルが全部違う種類で、手前はソファー席、奥にテーブル席って感じで、なんかまったりできる感じのカフェでした。
私はパンケーキを頂きました〜☆

セレブパンケーキ(という感じの名前だったと思う)。ハートのパンケーキとバニラとお抹茶のアイス、果物。

なんかめっちゃ女子力高そうな食べ物です(^_^;)
ドリンクはゆず蜂蜜です。どうも、私はお出かけ先で「ゆず○○」という飲み物をよくオーダーするようです(笑)
パンケーキ、外はちょっとカリッしてる感じだけど、中はふわふわ〜。美味しい〜!!!
焼きあがるまで時間がかかると言われたけど、結構早く来ました。

しかし、ここはパンケーキ屋さんだと思っていたら、パンケーキ以外のメニューが!!
なんとパスタは50種類、プレート料理も数種類と。恐るべし!!はちの巣カフェ!!
あーちゃんは悩みに悩んだ挙句、シーフードっぽいスープパスタを食べてました。
香りがすごくいい香りだったらきっとパスタも美味しいはず!!

この日は良いお店2つも行くことが出来て、よかったな〜(^−^)
 

お昼( ゚∀゚)o彡°おひる!おひる!

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 14:38
JUGEMテーマ:食べ物

最近、おかんと休みが被ることが多く、ついでにお昼も一緒に食べに行く機会があったので。

先々週?ぐらいの日曜日。近所の和食ファミレスで。
お肉〜♪そして大盛り(?)サラダ。もちろん名古屋なので赤だしでありますよ(笑)

しかし、お肉の付け合せで何故フライドポテトwwって思いましたが、和食ファミレスなので、ま、いっか〜。
お肉は固形燃料が下で燃えておりますので熱々です。でも最後の方は焦げるので火を消しました。

こちらは昨日。サガミでお昼。
味噌かつ鍋定食です。カロリー1400kcalオーバーでした(笑)

昨日の名古屋はめっちゃ暑かったからお蕎麦食べたかったんですよね〜。なのでお蕎麦セットです。
かつ鍋は火がついておりまして、生卵を溶いて入れてかつ卵とじにして食べました。
卵入れるんなら最初からかつ丼にすればよかったのですが、久しく味噌カツを食べていなかったので。
味が濃いめの味噌カツ卵とじになってしまいましたが、美味しかったです☆

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

いらっしゃいませ☆

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM