目玉焼きにかけるのは醤油?ソース?それとも..?

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 10:59
目玉焼きにかけるのは醤油?ソース?それとも..?

目玉焼きにかけるのは『ソース』な私です。
でも、たまに塩・胡椒の時もあるかな?
ちなみに玉子の黄味は外が火が通って、中心部はほんのりとろみがある状態が好きです☆
あ、ベーコンがあればベーコン使います。
ベーコンを菱型になるように置いて、その真ん中の空間に卵を入れます(笑)
特に意味はないんですが(^_^;)
いつもはそんなに朝ごはんに時間かけれないんで、これはお休みの時のお楽しみなんですが、実は私、

玉子はあまり食べないように言われておりますww

でも食べちゃうけどね〜。

どこまで入っていいのかわからない(;´∀`)

  • 2015.08.11 Tuesday
  • 22:12
Twitterを活用し始めて約3〜4ヶ月になるのですが、未だにどこらへんまで会話に入っていいのかわからない(・_・;)

普通に読み物系のは見てるだけなんだけど、メイトさんとか数人フォローしてるんだけど、何かのツイートに対して、私ごときが絡んでも良いものかよくわからない。

もしかしたら特定の人との会話に私、割って入ってるんじゃ無いか・・・?とか思うと、なんかリプライするのを躊躇われる時がある。

それに、メイトさん、若いんだ〜。多分、10代、20代がメインだろうな〜って言うのがなんとなく分かるというか。
私の様なよもすれば、アラフォーなので、なんか、いいかな〜って気後れしたり。

こちらをフォローして下さいとまでは思わないけど、ちょっと見ててもいいですか?的な感じでフォローしたりしてるんだけど、そういうのって迷惑なのかな?って。
積極的に交流をしたほうがいいのかな?とか。むしろ、みんなそっちがメインなのかな?とか。
今、フォローしてるメイトさんの会話に入れそうなら、できるだけ会話するように努力してるけど、まだまだだな・・・。


ツイッターって、いろいろ考える事が多いな〜って。

そりゃ、今のとこ、一緒にアルスのライブいきましょう!!イベント行きましょう!!って言い合えるほどの仲良しさんが居ないので、そう思ってるだけかな?とか。
たくさんの人と仲良くなるの、正直、苦手て、どっちかっていうと、少なくてもいいので、なんでも(アルス以外の事)お話出来る方がいいかな〜なんて勝手に思ったり。

なんかそんな事を思ってるのでした。

RosinaBlue様のブラウスが来たよ〜(∩´∀`)∩

  • 2015.08.06 Thursday
  • 21:30

今日は先日注文した、『RosinaBlue』様のブラウスが来ました〜(∩´∀`)∩


RosinaBlue様のブラウスってすぐに売り切れてしまう印象だったので、今までも「買おうかな〜どうしようかな〜」って悩んでる結果、売り切れてしまうっていう(;´∀`)デザインも可愛いし、なんというかコテコテしてなくて上品なんだと思う。

で、時期的にな半袖とかのブラウスを買うべきなんだろうけど、いつも日焼けしたくないので手袋したりしてて、

「あれ?私、年中長袖でいいんじゃね?」
って思ったのと、せっかく、RosinaBlue様で可愛いお洋服を作っていただいたので、この際、ブラウスも思い切ってオーダーしてみよう!!と思って、自分的には早くポチりました(笑)

注文後、RosinaBlue様の方からサイズの確認メールが来まして、なんか細やかなとこまで気を使ってくれるんだな〜って思うと嬉しかったです。
今まで気無しでしたが(←え)、私が注文するお洋服は2Lサイズだったようで、今回のブラウスは3Lサイズですけどいいですか?って。
や、優しすぎるッ!!
大は小を兼ねるって思ってるので大きなサイズでも特に気にしないので、今回はこのままオーダーを通して頂きました。
(それにまた横に成長するかもしれないし←え!!)

で、早速届いたお洋服。
大きめな丸襟が可愛い(*´艸`*)
なんか手触りがものすごくいい!!なんか、しっとりというか、触って気持ちいいというか。
いつものミニカードのお手紙にお手入れ方法も書いてあって、ほんと、RosinaBlue様、イイ人!イイ会社!!って思いました。
今までは市販の2Lサイズのロリィタっぽいブラウスを着てたんだけど、やっぱ胸のとこが全然ボタン閉まらないのね(苦笑)。
あと肩のとことか動かしにくいというか。
JSK着ちゃうと中はわかんないけど、前はボタン開けたまま着てたし(-_-;)腕もあまり上げ下げしにくいというか肩こるわ〜って(笑)
痩せればいいんだけど、そう、一朝一夕には痩せないもので…。
今回のブラウスは胸のとこ、余裕たっぷり〜。ちゃんとボタン閉めてお洋服が着れるよ〜!!それに肩、ぐるんぐるん回せるよ〜!!

ってことで、毎回、毎回可愛いお洋服、ありがとうございます。
体が太いのに「可愛いお洋服が着たい」ってとっても贅沢な願いだとわかっていたけど、RosinaBlue様のお洋服に出逢って、大きな体の私でも可愛いお洋服着てもいいんだって勇気が持てたというか、なんか、そんな風に思ってるのです。

オレ君のお店?開店?

  • 2015.08.04 Tuesday
  • 14:59
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

うちの玄関近くにオレ君のお店が開店した模様。


だがしかし、景気回復とはいうものの、うまく商売が出来ず項垂れるオレ君。


この黄色いのは踏み台です(笑)
踏み台を横においてたら、出来た空間がいたくお気に召したご様子。
ちょこんと入ってじっと座ってたりします。
でも寝るほどのスペースは無いのです(笑)
 

ジルスチュアートのリップ☆

  • 2015.08.04 Tuesday
  • 14:46



買ったのはちょっと前なんだけど(^_^;)確かアルスのライブの日かな?

JILLのリップ買いました。

ほんとはオイルルージュ?って方の赤っぽいのがあれば、と思ったらその色は在庫無しだった。
手持ちの口紅って実は1個しかなくて(これも数年前に買ったJILL)、他にもあったんだけど、引っ越しの時、どこかに紛れてしまい行方不明(笑)
今の手持ちの他に違うのそろそろ買おうか、と思いタカシマヤのJILLのコーナーへ。

いろいろ色を見てたんだけど、可愛いピンクが似合う感じの顔じゃないので、JILLで見たりほかにメーカーさんの覗いてみたり、で、結局またJILLに戻ってきて、ちょっと落ち着いた色味のものを買ってみました。

写真のは当日、ちょっと使っちゃってるんだけどね←え
確かお色は17番だったかな?写真だと赤系だけど、何ピンクっていうのかな?落ち着いたピンクです(笑)
でも口紅ってものすごく色が細かいな〜って。
見ててもこの色とこの色どこが違うん??って思うのも多くて。でも実際肌につけてみると発色が違うんだろうな〜って。

顔が地味っ子なので口紅くらい綺麗な色を使いたいです(笑)

でもこれ買った翌日から秋色の新作発売日だった。
秋〜冬のコスメって濃いめの色がでるから好きなんだ〜(^−^)

水曜日のアリスに行ってきたよ♪

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:こんなの買いました

土曜日はあーちゃんと一緒にお出かけしました〜。
その流れで大須観音に行く途中、『水曜日のアリス』に行きました。ちょうど列が途切れた感じだったので入ってみたら、いつも通りの混雑っぷりでした(笑)
暗い店内、きらびやかな装飾、アリスの世界。素敵やな〜(*^ω^*)

で、今回買ったのはこの3つ。LEDキャンドルとピンクのリボンクリップと猫の缶バッチ。

缶バッチって正直、どこにつけていいかわからんのだけど、猫が可愛かったので(笑)
あとピンクのリボンクリップはさすがに髪につけるのは抵抗があるので服のワンポイントにつけれないかな?って。

そして、今回優秀だったのはLEDキャンドル!!
お店で見た時は光が弱くて、全然光ってる感が無かったんだけど、家に帰って電池入れてみたら。
 ↓
 ↓

どうっすか!!めっちゃ雰囲気ありませんか??
私の大好きなチェシャ猫のシルエットです☆
LEDキャンドルなのでうちのように猫がいても火を使わないので大丈夫です。
お値段も600円?700円ぐらいだったので、とてもよいものだと思いました。

水曜日のアリスに行くと散財しそうで毎回怖いのです(笑)

甥っ子が生まれたよ〜☆

  • 2015.07.24 Friday
  • 10:10
昨日、妹の子供(=甥っ子)が生まれました〜(^∀^)
当初の予定日を10日以上遅れての誕生です(笑)
なかなか生まれないので促進剤など投与していたようですが、結果、帝王切開での出産となりました。

私は仕事だったので病院には行っていないのですが、うちの両親が行っていまして。
そもそも、予定日を10日以上も過ぎてるし、23日には赤ちゃんも生まれているだろうという感じだったのですが、ところがどっこいww行ったその日に手術⇒誕生という運びになりました。

お昼から手術するよ〜っておかんからメールが来て、2時ぐらいにまたおかんからケータイへ電話があったので出てみると
「赤ちゃん生まれたよ〜」

早っ!!赤ちゃん生まれるの早ッ!!!って(笑)

そして赤ちゃんとご対面したうちの両親。
赤ちゃんは3910g、51.5cm。髪の毛真っ黒々の男の子です。

普通の赤ちゃんよりちょいと大きいらしいですが元気に泣いていたようです。

自然分娩で行く予定がよもやの帝王切開という(^_^;)妹もびっくりだったみたいですが、無事生まれて来てくれました。
ほんと、人間の体とは不思議だな〜って思いました。

今週末、赤ちゃんを見に行こうと思ったんですが、その日は豊田の方は大きなお祭りがあるようで、結構混むそうなんでもう1週遅らせて行こうかと。

妹にはお疲れ様ってことで好物でも持っていくか〜。
やっぱエビかなww

シャーベットカラーのブレスレット :。(´ω`*)゚. :。

  • 2015.07.21 Tuesday
  • 14:02


先日、手づくりの通販サイト『ミンネ』で緑の可愛いブレスレットを買ってみました。

ウィトっちの色「緑」です♪


おばちゃん、よくわからんが、こういうの、シャーベットカラーって言うらしい。
確かにビビッドな緑じゃない柔らかい感じなので、夏向きですね☆

これつけて来週のライブ行くんだ〜♪

もう一つ、注文してるのがあるけど、それはまだ発送されていない模様。
早く来ないかな〜。

ニトリのカラーボックス作ってみたよ☆

  • 2015.07.19 Sunday
  • 15:17
今日は暇だったので(←え)前から気になっていたニトリの扉付きのカラーボックスを買ってみました。
いくら近所にニトリがあるからと言って、自転車でもって買えるのは大変でしたが(笑)

組み立てる過程とか撮っておけばよかったかもなんですが、いきなり完成形です。

縦横どちらでも置けるタイプらしいです。外装のダンボールには3つおけばテレビ台になるって書いてありましたが、いかんせん、私の部屋にはテレビが無いので1つでいいです(笑)

色は白です。


扉開けるとこんな感じです。
ちゃんと磁石のカチってのもあります。

制作時間は多分、1時間ちょっとかな?途中他事やってたりでちゃんと測ってないけど(;´∀`)
ネジとかの部品はパッキングされてて、組立図を見ながらやればさほど難しくなかったです。

ただ、

重いww

組み立て時は横に置いて作業してましたが、立てるとき重かったです。
あと、ドライバー1本あれば出来るので、私の様に超不器用な人間でも簡単に出来ます。

引っ越して2ヶ月ほどになりますが、まだ押入れに入ったままの本とかあるんですよ(-_-;)それなんとかしなきゃってことで今回のカラーボックス買ってきました。
ほんとはもうちょっと小さいのも一緒に買おうと思ったんですが、1人で持って帰るの無理wwってなったので、とりあえず、この子だけ持って帰りました。

まだ中にものは入れてないんだけど、小分け用の箱かカゴ買ってきて入れていこうかな。
本以外にもまだ荷物、というか小物類そのまんまなんで(笑)

車道の大塚屋さんに行ってきたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

  • 2015.07.13 Monday
  • 10:29
JUGEMテーマ:洋裁・手芸

土曜日の名古屋は30℃超えでしたが(笑)日傘さして、車道の大塚屋さんに行ってきました。

買いに行ったのはグログランリボンだったんですが、生地のフロアに来たら、可愛い生地ばっかりで、暫く色々眺めていました(*′皿`艸)

その中で別に手芸が出来るわけでもないのに、ただ生地が可愛い!!(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪という理由だけで生地を買ってしまいました(笑)

こちら。
なんだかとてもメルヘ〜ンな図柄です☆

大きなくまさんに八割れネコちゃんにうさぎさん等々。
生地の上の部分は白とピンクのストライプです。でもって、一瞬、オコジョかな?と思ってしまう白猫ちゃんとうさうさがいます。


もう一つは緑の生地なんだけど、シンデレラのシルエットが乗ってます。



なんか色合いがきれいだったので買いました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

でももう一度言います。

私はお裁縫が出来ません( ̄ー+ ̄) ドヤッ!
なのに買ってみました。

。。。。なにやっとんのだろう(苦笑)


でもきっと何かの時に使おうと思います。



そういえば、大塚屋の中で小さな男の子がずっと私に何かしゃべりかけてきたのですが(^_^;)いかんせん幼児の言葉が分からないのだよ。。。
とても可愛い男の子だった。
お母さんは会計にいたみたいで、そのあと、無事お母さんのもとに帰っていきました。
良かった。迷子じゃないみたいで、と安心しました。



さて、買った生地。各1.5Mあるんだけど、なにか出来るだろうか?

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

いらっしゃいませ☆

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM